見出し画像

[無料版]引退撤回!?なぜまたNPBを目指すことにしたのか


こんにちは。またNPBを目指すことに決めました。藤原です。

今回のnoteは今開いて頂いている[無料版]と、これとは別に[有料版]があります。

自分はケチなので「ええっ!?何で無料で詳しく教えてくれないの!?」って言われてもいつもお金を出してくれているみなさんを優遇したいと思うからです。

なのでこれからも頑張れよ!と応援してくれる方や、引退を決めてからまたNPBを目指すことに決めた詳細については[有料版]のご購入をよろしくお願い致します。


ーーーーーー


はい。初めから宣伝をぶち込むという強引な形で始まったこのnoteですけれども、

自分がまたまさかNPBを目指すなんて思っていませんでした。

まぁ確かに、「とりあえず辞めてまたNPB目指したくなったら目指せばいいかぁ。…まぁ絶対ありえないけどwww」

って思って引退決めたんです。もちろんそうですよね、「どうしようかな〜やりたいけど、、、んー。。。」みたいな感じで引退なんて決められません。

自分が悩んでいたのは「現役を続行するか」悩んでいたのでは無くて、「現役引退するか」悩んでいました。

これって似たようで違うと思うんです。

自分は辞める理由を探していました。Twitterでみんなに意見をもらった時も辞めるために背中を押して欲しかった部分があります。


そんな感じだったので、教える側に回ると決めた時も、野球をやっていないと教えるときに説得力ないよね、だからかじっておかなきゃ。くらいの感じでクラブチームも探していました。


そしたらだんだん元気になってきて、もう一回頑張ろうってなりました。


また頑張ろうと思ったまでの過程はざっくりこんな感じです。

ざっくりすぎるか。笑笑


というよりも、滋賀をクビになってからのオフシーズンや、福井に行って開幕する前くらいまでは本気でNPB目指してやってて熱量を持ってできてオフシーズンのトレーニングもかなり追い込んでやっていました。


しかしいつからかもうそんな余裕は無くなり、その思いを心の奥の奥に仕舞い込んでしまいました。


シーズン中盤からはもう一度その仕舞い込んでた「思い」を引きずり出して戦いました。

その結果、身体はボロボロでも約1ヶ月間で打率.293、本塁打5本という結果を出せました。

でもそのあとは身体もボロボロで心に身体がついて来れなくなりました。

使い物にならない身体を無理やり動かしていた感じでした。


まぁもうこの辺は前にも散々書いたので、前のnoteを読んでください。という感じにします。


イメージとしては、もうエネルギーが0なのにやるしかないからマイナスの借金をしてやってた感じです。そのままやってたら終わったときにどうなるか。


もうマイナスだらけです。だから2ヶ月くらい野球をやらずに待ってみたんですけど野球をやりたいとは1ミリも思うことはなく、トライアウトを受けるのもそのために準備をするのもめんどくさいなくらいに思ってました。


それがやっと5ヶ月くらい経ってマイナスを完済し、プラスに戻ってきました!!!!

そんな感じです。だから通常モードに戻ってきた感じです。


頑張りすぎちゃったみたいで。笑笑


なのでこれからはまた新たに頑張っていこうと思います。

今年一年は埼玉県のクラブチーム
一球幸魂倶楽部(いっきゅうさいたまくらぶ)
でプレーさせてもらうことになりました。


読めないですよねこれ。自分も前は
「さいわいだましい」って読んでたことありました。

最初はそんなつもりなかったですけど、本気で全国目指して頑張ります。

また、来年は独立リーグか、企業チームを目指して自分のレベルを上げていきたいと思います。


長くなりましたが、独立でもクラブでもやることは変わりません。むしろクラブだからこそ出来ることを活かして今年一年頑張っていこうと思います。


これからも藤原 蔵太の応援、ご指導、どうぞよろしくお願い致します。


本日もありがとうございました。
有料版の方も覗かれる方はまたそちらでお会いしましょう。


藤原 蔵太

いつもご支援ありがとうございます。 夢や目標を叶えるために使わせていただきます。