見出し画像

12年間で通算10安打

こんにちは

梅雨が明けてどっと暑くなりましたね。
熱中症や脱水症状なども多くなってきますが、
体調はいかがですか?

たくさん食べて、たくさん寝る
外にいる時は意識して水分を摂るなど
工夫してこの暑さを一緒に乗り切りましょう!


ところで…
Twitterにも書きましたが、8月14日の
対 富山GRNサンダーバーズ戦で
自分の野球人生で公式戦通算10本目のヒットを打ちました。


しかも先頭打者ホームランで!
嬉しかった。


自分は小学3年の時に友達に誘われて野球を始めました。でもやる気なんて全く無くて無理やり入る事に決まったって記憶してます。

運動神経がとても悪くスポーツがほとんどできない自分ですので上手くできるわけもなく練習試合にもほとんど出してもらえませんでした。

中学は強豪?の瀬谷シニアに行きました。肘の怪我、足首の怪我、イップスなども重なり、オープン戦だけ10打席くらい立たせてもらいました。ヒットは一本だけ。

高校は藤嶺学園藤沢高校に行きましたが
自分たちの代になるまでは、ほとんど試合に出ませんでした。

余談ですが、硬式野球を初めて5年目、3本目のヒットがホームランでした。このホームランは忘れません。Bチームの練習試合の2試合目、スタメンが発表された時点でその日出てない選手が自分だけでした。
それを先輩が指導者に言ってくれて、9番DHで試合に出させて貰った試合でした。

人生の公式戦初出場は3年春の東海大相模戦
YouTubeにあるからチェックしてみてね

人生初の公式戦の打席は地獄みたいなシチュエーションでも震えが止まらなくて、その震えを今も生々しく覚えています。

0-3の3点ビハインドで迎えた9回表ランナー満塁
ヒットを打った自分が1番驚きました、、、


初ヒットからは早送りします…

高校野球を引退して大学に進学しましたが挫折し2ヶ月で退部、中退。
野球浪人もしたし、鬱にもなったし、
色々思う事があった。

1度もレギュラーになる事なくイップスを抱えたまま、高校進学、大学進学、独立リーグ入団、というのはいつもいつも怖くて恐ろしい選択でした。

自分でもよく辞めずに続けてきたよなぁ。
諦め悪すぎだろ。って思います。


そんな自分ですが、ゆっくりゆっくりと
12年間で10本ヒットを積み重ねられました。


多くの人からすればたかが10本なんだよね。
レギュラーの人なら一つの大会で打っちゃう人もいるかも。自分はそれに12年もかかっちゃった。


それでも自分にとってはものすごく価値があります


また次の一本、その次の一本、と
コツコツ積み重ねて行けたらいいなと思います。

オープン戦と合わせてもまだ人生で80本くらいしかヒットを打ってないと思うので、まだまだ自分の野球人生はこれからです。


これからも精進いたします。

いつもありがとうございます。



藤原 蔵太

いつもご支援ありがとうございます。 夢や目標を叶えるために使わせていただきます。