旦那にイライラしないを選択した私

私の旦那は大したこと出来ないクセに威張りたい人間。笑😆
私の収入を当てにする。
食費は私持ち。(光熱費は旦那が払っているが、家は旦那の亡くなったばあちゃんからもらった古い家だから家賃は0円)
なんか問題が発生すると私をすぐに頼る。
自分は頑張りもしないくせに、お前なら出来るよ頑張れって頼ってくる。
怒りの沸点が低くて、すぐ怒鳴る。
短気でケチで器がかなり小さい野郎だ!
と思っていました。
旦那がいるだけでイライラしてムカついて仕方がなかった。
もっと私に気を遣って、丁寧に扱ってよ!って怒りまくり。
私の人生上手くいかない、全て相手が悪いんだって思っていたんだよね。
数ヶ月前は離婚届けを台所のテーブルに置いて実家に1ヶ月帰省していた。
本気で別れて、新しい人を探そうと思ってワクワクしていた私。笑

でもね!
それって本当は自分が引き寄せているんだって気づいたときは、かなりショックだった。
私は本当に自分が大嫌いだったんです。
自分の中に理想の自分がいて、それに当てはまらない私はダメな人間なんだって自己否定ばかりしてました。
私が自分自身を丁寧に扱っていない。
私が自分の気持ちに気を遣えていない。
私が自分を癒していない。
私が自分自身を…
数えたらキリがないくらい。
これくらいにしないと私が可哀想になるのでやめよう!

そんな私は…
大した人間でも無いのに…
自分を40年間も虐待じゃないの?ってくらい
自己採点と理想に当てはまらない自分を勝手に自己否定。
かなりヤバイよね〜。

だから、ついつい出来ない未熟な人間の旦那にも厳しい態度をとってしまう。
自分が相手に気を遣っていないし、丁寧に扱えてない。
それに気づいた瞬間、乾いた大地に愛という涙の湧水がたくさん沢山湧き出してきた。
全ては自分の心の中にある
気づいただけで、私が自分に優しくしようとするから、パートナーにも優しく接する事が出来て、これやってと甘えられるようになった。

旦那は、今みたいに毎日かわいい態度だったら
俺も優しくできたのに!ってさ〜。
あぁ〜ん?どの口がモノを言っているんだよ!
ってなったけど。笑
未来の私は、そんな人間じゃないって思考をシフトチェンジ。
イライラした私の気持ちを素直に受け止めて、○○ちゃん(私)は何が嫌だと思ったの?って問いかけてヨシヨシして悲しかったね〜って心の中でやってみた。
そしたらイライラが落ち着いてきて楽になった。

旦那も優しくなったし、良いところも見つけられるようになった。
毎日LINEするようになり、恋愛中のラブラブな関係になりつつある。
自分のやりたい事は意外と叶っていくし
自己否定しなくなった。
人生の不具合は全ては自分の心の中の問題
旦那に自分の人生という舵を任せていたのは自分
他人軸な人間で、他人の目を気にしていたのも自分。
パートナーシップで不具合感じていたら自分を内観してみてね。
参考になれば幸いです♡

#私のパートナー #元旦那もDVだった
#パートナーシップで苦しんできた人生
#恋愛遍歴 #恋愛依存症だった
#自己否定 #破壊願望#バツイチ#再婚
#人生色々 #男も色々#他人軸#白馬の王子様が現れるのを憧れていた。#女性の自立応援隊
#ヒーリングクランニャ #クランニャセラピー
#スピリチュアルカウンセラーになった人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?