見出し画像

7月のまとめレポート

こんにちは。KURAND公式note編集部です。

クラフト酒のオンライン酒屋「クランド」の先月の取り組みと、会社としての先月の取り組みを、「まとめレポート」としてお届けします。それでは、先月のKURANDのまとめレポートをご覧ください。

リリース情報

「夏チョコ」を開催

人気のチョコレートリキュール「TOROCHOCO」シリーズや、「夜9時のチョコ」シリーズを始めとしたチョコレートのお酒を夏も楽しめる、限定イベント「夏チョコ」を開催しました。

「酒ガチャ 夏得祭り」を開催

人気サービス「酒ガチャ」から、夏を彩る特典が盛りだくさんの「酒ガチャ 夏得祭り」が登場しました。1万円以下で最大35%OFFのほか、ハイランクなお酒が2本確定など、夏限定のお得な酒ガチャです。

新商品(一部抜粋)

7月に登場した新商品は38商品(お酒のみ)。その中でもSNSなどで話題になったおすすめの商品をピックアップしてご紹介します。

食べるバターミルクのお酒

まろやかな甘みと塩味、芳しい香りに濃厚な味わい……。そんなバターをミルクと合わせたスイーツ感覚で楽しめるお酒ができました。シェイクして中身を崩してから味わう新しい食感と味わいを存分にご堪能ください。

大人のフレンチトーストになるお酒

パンを浸して味わいが完成する、楽しくて新感覚のリキュールです。とろっとクリーミーなお酒にパンを絡ませれば、たちまち大人専用のフレンチトーストが完成。お好みでシナモンやはちみつをかけて、とろけるバターのような濃厚な香りとミルキーな甘みをお楽しみください。

びっくり梅酒

「酸味」を極めた、びっくりするほど酸っぱい梅酒。じわじわと舌に広がる酸味と濃厚なコクがたまらない、クセになる味わいです。丁寧に仕込んだ梅酒にさらにたっぷりの梅エキスを加えた、こだわりの1本をご堪能ください。

やんのかステップビール

香川県高松市の醸造所が造る、フルーティな香りとホップの奥深い味わいのIPA。ホップの苦味を感じる軽やかな飲み心地は、ちょっぴり強気な態度を見せる子ねこのよう。かわいらしいラベルと華やかな香りに酔いしれて。

【抽選販売】罠

息をのむほどに妖艶なルビーレッドに輝くロゼのデザートワイン。その中にはぶどう由来の自然な甘さを生かして、人々を虜にする精巧で甘い罠が仕掛けられています。
ひと口で抜け出せなくなる、極上の甘さにご用心。

【抽選販売】大罪 -あまおう-

アイスと一体になる「どろり」としたテクスチャー、いちごの王様「あまおう」の最高峰の果肉感、極限まで濃厚にしたいちごの酸味と甘み。お酒でしか体験できないいちごの魅力を詰め込んだ「アイスクリーム専用酒」の完成形で、究極のデザート体験を。

サービスのアップデート

レビュー機能をリニューアル

商品のレビューを投稿する機能をリニューアルしました。ログイン状態であれば、メールアドレスや名前の記入が不要でレビューを投稿できます。またレビュー投稿でポイントをゲットできる仕様になりました。

「酒ガチャ」の原材料除外項目数が、定番酒ガチャなどにも実装

「酒ガチャ」の原材料除外の選択項目が80種以上に拡大しました。これまでは「酒ガチャ感謝祭」のみで期間限定の先行実装でしたが、定番酒ガチャなどの他のプランにも実装されました。今後はより好みにあったお酒をお届けできるようになります。

メディア掲載情報(抜粋)

DIGIDAY

ねとらぼ

macaroni

SaigaNAK


以上が2024年7月のまとめでした。

今後もお客さまの声を反映しながら、日々新しい商品や企画、サービス改善に努めてまいります。お気づきの点がありましたら、以下のフォームよりご意見やご感想など、お待ちしております。

ご意見箱はこちら

来月のまとめレポートもお楽しみに。


この記事が参加している募集