見出し画像

5月のまとめレポート

こんにちは。KURAND公式note編集部です。

クラフト酒のオンライン酒屋「クランド」の先月の取り組みと、会社としてのコーポレートとしての先月の取り組みを、「まとめレポート」としてお届けします。それでは、先月のKURANDのまとめレポートをご覧ください。

リリース情報

「ガチャ感謝祭」を開催

クランドの人気サービス「酒ガチャ」の日頃からのご愛顧に感謝を込めて、進化を遂げた特別な酒ガチャが登場する「酒ガチャ感謝祭」を開催しました。最大10万円相当のお酒が追加で当たるキャンペーンや、お酒の種類が選べるSSRランクのレア酒が1本確定で届くほか、除外できる原料の項目が32種類から80種類とより細かくできるようになりました。

「父の日2024」を開催

2024年5月21日(火)〜6月18日(火)の期間限定で「父の日2024」を開催しています。個性の違いを飲み比べできる、飲み切りサイズの300mlの日本酒4本セットや、味わいも香りもいろいろな、個性豊かなクラフトビール6本セットが登場しました。

新商品(一部抜粋)

4月に登場した新商品は32商品。その中でもSNSなどで話題になったおすすめの商品をピックアップしてご紹介します。

夜のフルーツティー

フレッシュな果実の風味と上品な紅茶を組み合わせた、大人のためのフルーツティーリキュールです。ブルーベリーとダージリン、オレンジとダージリン、りんごとダージリンの3つのフレーバーが登場しました。

I LOVE DOG

キュートな犬のラベルを開くと、ワインと同じピンク色のキュートな舌がペロリと覗く、チャーミングなロゼワイン。フルーティな香りに、甘みと酸味のバランスの取れた味わいで、ワイン初心者の方にもお楽しみいただけます。

バニラと洋梨の夜想曲

バニラと洋梨が織り成す高級デザートのようなリキュールです。2つの素材のリッチな甘みにブランデーが加わることで、贅沢な余韻と深みのある味わいが広がり、口内で心地よい旋律を奏でます。美しい夜想曲(ノクターン)のような味わいに浸りながら、上品な夜の時間をお過ごしください。

【抽選販売】天象儀

美しい星空で有名な栃木県大田原市の酒蔵が造る、純米大吟醸酒。光り輝く満天の星々を彷彿させるような、磨き抜かれた透明感のある味わい。
心地よく響きわたる余韻まで、じっくりとそのきれいな香味に身を委ねてみてください。

【抽選販売】彩果堂 あまおう

人気の高い福岡県のブランドいちご「あまおう」を、日本酒の風味を生かす独自の製法で仕込んだスパークリング果実酒です。
濃厚で甘酸っぱい風味が、お米の優しい甘みとマッチしたリッチな飲み心地をお楽しみください。

サービスのアップデート

「酒ガチャ」の残材料除外の項目を細分化

「酒ガチャ」を購入する際に選択できる原材料除外の項目を、32種類から80種類以上に細分化しました。これにより、より好みにあったお酒をお届けしやすくなりました。

注文履歴一覧ページのUIを変更

これまでクランドで購入した商品を確認できる注文履歴ページについて、より見やすくなりました。

メディア掲載情報(抜粋)

日経MJ

ウォーカープラス


以上が2024年5月のまとめでした。

今後もお客さまの声を反映しながら、日々新しい商品や企画、サービス改善に努めてまいります。お気づきの点がありましたら、以下のフォームよりご意見やご感想など、お待ちしております。

ご意見箱はこちら

来月のまとめレポートもお楽しみに。