見出し画像

泥棒?いいえ、1Fの片付け前です

恥を忍んで公開します。
2Fの大まかな施工が終わり、お次は1Fの施工です。
というわけで、1Fを整理しながら荷物を2Fへ上げます。

20210325_片付け1

20210325_片付け2

20210325_片付け3

2Fの荷物をガッサリ1Fに下ろしていたのと、私が東京から引き上げた引っ越し段ボール、店を閉じたまま特になんの片付けもしていなかった父の仕事のものとか。
あげられるものは差し上げて、処分できるものは捨て。
分類して整理したり、母屋の方に運んだり。
あとは床に養生をしてもらったので、2Fに上げたりとか。

最強助っ人、うどん職人 なかむらたけるさんが来てくれた!

なんせ父と私は力仕事、戦力外。
なんなら父は出かけてしまった。
FBに投稿したら、おじいさんがお仕事お休みの日に なかむらたけるさんが駆けつけてくださった。
おかげさまで男手2人で、たった1日で。

20210325_片付け6

信じられないー!
スゴすぎるー!
ま、キレイになったばっかの2Fはこんなんなっちゃいましたけど。

20210325_片付け4

20210325_片付け5

リノベーションが終わって、オープンを迎える時にコロナが下火になっていたら、なかむらたけるさんにお願いしてうどんをふるまい、オープニングパーティーしたい!!!

そして、私は父に確認しながら、さらに物を減らさなくては。
果てしないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?