充電ケーブルっていいよね

お久しぶりです。皆さんはスマホは何を使っていますか?おそらく日本ではiPhoneを利用している人が多いのではないのかと思います。

僕はXiaomiのRedminote9sを使っているため、充電端子がType-Cです。ガジェット系Youtuberの方々を見ていると、どうやらlightningはい忌み嫌われ、Type-Cが崇拝されているようですが、なんとなく気持ちはわかります。

ガジェット好きの目線から見て、充電ケーブルとは不思議な魅力をもったアイテムであります。

最近のガジェットは大概が充電式なので、充電ケーブルを使わないことには使うことができません。そのため、必然的にケーブルが増えていくのですが、やはり接する時間が長いからでしょうか、100均にさえ売っている充電ケーブルに拘り始めてしまうんですね。

僕は基本的にAnkerのPowerLineを使っています。昔からType-Cを利用するスマホを使っていたため、たくさん持っています。

最近新しくAnkerも新しくお洒落なType-Cケーブルを出しましたね。

僕も購入しようと一瞬考えましたが、もうたくさんケーブルを持っているのですが、今回は見送りました(将来的に購入するかもしれません)。他にも欲しいものもたくさんありますしね。

充電ケーブルという、誰でも使うものだからこそ、少しこだわりを持ってみたら、QOLも上がるかもしれません。

皆さんはお気に入りのケーブルはありますか?

まとまりのない文章で申し訳ないですが、少し充電ケーブルについて書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?