見出し画像

真夏にいい肌着

かっこいい、かわいいアウターも大事だけど、見えない肌着の着心地にだってこだわりたい。

2020年の冬、定番のヒートテックからエアリズムに変えたことで快適に過ごせた気付きから、肌着をいいものに変えたらもっと心地よく過ごせるのではないか?と思い、ちまちまと新しい肌着にチャレンジしている。


2021年の夏、登山メーカーのモンベルで「ジオライン クールメッシュ」という肌着を買った。

これがとてもよかった。

これまで、夏はユニクロのエアリズムを着ていたのだけれど、汗をかくとエアリズムが汗を吸って濡れてしまい、肌にくっついたり、上に着ているTシャツまで濡れてきたり、汗冷えして寒くなったり、不快な思いをしてきた。

エアリズムが悪いというわけではなく、私の真夏の発汗量と体質が合っていなかったという話。

ジオライン クールメッシュは、汗をかいてもすぐに乾く。風が吹けば肌着の中まで風が吹き抜けていき、日差しは暑いのに、涼しいと感じるくらい。

 洗濯をして干すときに気づいたのだけれど、ほとんど濡れていなかった。生地そのものが水を含みにくいから汗をかいてもすばやく乾くのか!

買ってよかった!

これだけ感動して「今シーズンはあと2、3着買おう」とか言っていたのに、他に欲しいものができたのか、結局買い足さなかったので、今年の夏こそ追加購入します。快適に過ごすために・・・!


くらむぼん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?