見出し画像

レンズ保護フィルターを取り付けて、ホント良かった!

10年ぶりに再購入したNikon(ニコン)D40。レンズを守るために保護フィルターを取り付けました。

子どもたちがカメラをおもちゃ感覚で使うため、レンズの汚れや破損リスク対策として保護フィルターを取り付けました。

保護フィルターの取り付けが完了し、子どもたちにもカメラを触ってもらいました。シャッターを切るのが楽しいのか、終始騒がしい状態でした。

で、です。レンズに取り付けた保護フィルターをよーく見てみると、、、

「あっ!」

↑の写真の赤枠のところですが、保護フィルターに指の皮脂のような跡がベッタリと付いていました。

「やっぱりね」と思いつつ、レンズ保護フィルターを取り付けて本当に良かったと思いました。保護フィルターの汚れはクロスでさっと拭いてきれいになりました。

もう一度言います。
「レンズ保護フィルターを取り付けて、ホント良かった!」

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?