見出し画像

シンプルな青竹踏みで血行促進

長時間座って仕事をしていると、足がむくんで疲れることが増えてきました。その対策のため、以前購入したシンプルな青竹踏みを使ったところ、血行促進の効果なのか疲れることが減ってきました。

購入した青竹踏み

写真の青竹踏みは青竹を炭化加工して防虫、防カビ効果が向上しているようで、Amazonで購入しました。

販売元の竹虎さんは長く青竹踏みを作られているようで、安心して購入できました。

実際に使ってみると、最初の3日間は足の裏が痛すぎて1秒乗れるか乗れないかの状態でした。日頃から足の裏を刺激することがないため、青竹踏みのアーチでもかなりの激痛を感じました。

最初は軽く足を乗せただけでも激痛だった

これが数日経つと何回も踏むことができ、痛みは心地よさに変わりました。踏んでいくと足が温まるのがわかり、血行促進の効果を実感できます。

むくみ対策のひとつとして、青竹踏みは手軽にできる方法ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?