見出し画像

トランプ遊び 1日目

とあるキッカケがあり、カードマジックやコインマジックが面白いなぁと思ってから本を手当たりしだいに読んでいたところ、ついに手を動かしてみたくなってしまったのでとりあえずトランプを触ることにしてみました。

そういった短期講座などがあればと思ったものの、地元ではあまり見つからない様子だったので、動画を参考にしつつ練習一日目。

1日目

当たり前なのですが、あまりにド下手くそなので笑えてしまって絵に起こしてみました。

まず練習した「サムファン」は汚いながらもなんとか広がるには広がる様子。不思議なことに左手ではできるのに、右手では広げることもできない。利き手だろうがそうじゃなかろうが、修練したぶんだけ上手くなるってやつでしょうか。

そしてドリブルは「ゴソ・・・ゴソッ…パラパラ…ゴソォ」といった落ち方をさせるのが精一杯で汚すぎて笑えます。

スプリングに至っては、握力が足りないことは重々承知の上、大爆発でトランプを巻き散らかして遊んでおりました。

成果がでるかどうかなど知りませんが、なんとなく続けていこうかなと思っています。昔からゲームのプレイ日記などをつけるのが好きで、最初の下手くそさを楽しめる性分ではあります。

ぼちぼちと遊んでいこうとおもいます。

サポートいただけた場合、マジック用品やマジック関連のなにかにお金を使わせていただきます!