見出し画像

2022④ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

ARASHIキャプチャ

画像2

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」 監督: 堤 幸彦

2021年にも観に行って「これは、、、!」と思って2回目の鑑賞。丸の内ピカデリーのドルビーシネマで鑑賞しました。映画が公開されてからもう結構経つのに、平日でもほぼ満席。さすが嵐だ・・・!

他の会場では観ていないのでなんともいえないけれど、この映画、本当にライブの会場にいるような感じを体験できて本当におすすめ。ライブ会場のスタンド席で会場の画面を観ているあの感じ。うわぁあああと上がってくるファンの歓声もどこからともなく始まる「嵐!嵐!」のコールも、嵐がいないからではなくて、コロナでそういう体験がほぼ0になってしまったので、なんだかとても懐かしく寂しい気持ちになりました。

音に加えて、この映画、ありとあらゆるところをカメラで撮っていて、「あ、よくこのシーン撮ってたなぁ」「普段のライブでもこういう顔してるときあるのか・・・」と嬉しいやら切ないやら複雑な感情が沸いて、ただ嵐かっこいーとか楽しー!とかそんな簡単な映画ではないのがとてもよいです。

個人的な好きなのは「I’ll be there」「アオゾラペダル」「A・RA・SHI」「ハダシの未来」「ワイルド アット ホーム」

時間があればあともう1回観たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?