見出し画像

社会人2年目。

5連勤を終えた。
疲れ果てた。
5連勤目で会議に出席した。
初めての会議だったから緊張したけど、知ってる同期や先輩方がいたので心強かった。

ただ、ある場面で心がキュッとなった。
社会人2年目にして、まだこんなことで傷付くなんて情けないな。

午前の部が終わり、休憩に入った。
1人でご飯を食べに行ったり、誰かと一緒に食べに行く人達もいた。
仲のいい同期がいたから、私はてっきりその子と食べるもんだと思っていた。けど、違った。
その子はお弁当を持って仲の良い先輩の元へいってしまったのだ。
私はその先輩と面識は無い。

社会人なんてこんなもんよな。

そう思って私は1人立ち上がって自分の車へと向かい、スマホをいじりながら梅味とツナマヨ味のおにぎりを食べた。
ひとりで食べている方だって何人もいた。
以前お世話になった仲のいい先輩は1人で飲食店へと入って行った。
一緒に食べていいですか?とか聞けばよかったのかな。でも社会人にもなってそんなこと言うのはおかしいかな。学生じゃあるまいし。

1人で食べるのなんて社会人になったら当たり前。
けどあまりにも誰かと一緒に食べてる人たちがみんなキラキラして見えて…
どうしても気にしちゃうんです。こういうの。

まぁ学生でこういう悩み抱えるよりかは、社会人になった今こうしてこういう悩みを抱えてる方がまだマシなのかな…
社会人なら1人でご飯食べても問題は無いし。

とにかくこんなことを思う日でした。
皆さんは社会人になってこんな悩みを抱えたりしたことありますか?

でもこうやってモヤモヤをnoteに吐き出すだけでもだいぶ気持ちが楽になります。
これからも私のしょうもないモヤモヤ話に付き合ってくださると嬉しいです。笑

それではおやすみなさい。(二度寝します…🔅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?