見出し画像

12月29日「元彼からの便り」

もう謝ってもらわなくて良いから、早く次の彼女見つけて幸せになってくれ。私のことは気にするな。と本気で思っているのだが、その気持ちは伝っているかどうかはイマイチなところだ。

結婚の差別に関する本を買ったと一報が入る。もうええねんと思うが相手は真剣に謝りたいと思っているのかもしれない。だとしても言われた言葉は引き返せないし、私は相手から言われた1番しんどかった言葉を忘れることはない。忘れられたらどんなに良いだろうと思うが、それは無理だろう。相手のせいにはしたくないが、新たに人を好きなっても親御さんのことを考えてしまうかなり重症な2022年だったけど、2023年は好きなものを好きと、好きな人に好きと言える自分になりたい。

昨夜の鍋パ中に上司からLINEあり。追加資料作成のため朝から出勤必須となる。拒否権はない。11時に出勤し、13時からの会議に間に合うように資料作成。12時15分にどんな感じですか?とLINEあり。あと少しです。と返事。12時34分。Wordの上書き保存と資料送信を済ませ安堵する。熱々のスープを5分で飲み切ろうとしたら喉をやけど。ヒリヒリして痛かった。今は大丈夫。会議後は挨拶して帰宅。

ご飯を食べながら水俣曼荼羅をちびちびと見る。けっこう衝撃的な内容。

元彼からの一報。仮眠中でLINEが来ていることに気づかなかった。

voidのインスタを見る。クロージングパーティーに今年行けなかったことがかなりさみしい。

入浴。

明日は仕事納め。無事に終わったら良いなと思う。かんばるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?