見出し画像

最近、ツイッターにハマっているクラッチです!!!

改めて、#facebookや #Instagramはやってたんですが

エクスマに出会い、#twitterを再開したんですよ。

よくあるアカウント作って放置プレイて奴ですよ

そうしたら、なかなか、 #フォロワーは増えないですね

(共感者 世界に10億人はいると思うんだけどな)


でもね。 伝えたい人に伝えれば、それって最高でしょ!

もともとそういう風に考えて書いたわけではないけどね!!!

でも、#メモの魔力という大ベストセラーにハマって、

その本の感想を書いて、絶賛してツィートしたら、

著者の #前田裕二氏本人から【いいね】もらえるし、

(チョー嬉しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)


そうしたら、一昨日、新宿の紀伊国屋で本をなんとなく、

見ていたら、心に刺さってきたんだよね。

エクスマでも #藤村正宏先生が

これからは    右脳を鍛えろ!!!!!!!!!!! と


そうしたら、何回か通り過ぎても、引っかかり、

なんとなく買ってしまったわけなんだよね。

(本の帯も重要だね〜〜)


『何者でもない自分の、何者かになる物語。』← 誰でも初めは何者でもないからね

読んでみると、時間を忘れて、読んでいた。

久々に物語で時間を忘れてのめり込んだ。

夜中、ジャズを聴きながらの読書はハマるね。

このツィート書いたら、

アメリカにいる @AlexBanayan 氏からも【いいね】もらえて

本当に世界って、以前より、近くなったなと感動した。

それも、とても共感した本の作者から【いいね】は嬉しいね

海を越えてだからね

しかもフォローしてなかったからね(すぐフォローした えへえへ)


圧倒的に、時代の進歩スピードは速くなったね。

@exmascott 藤村正宏先生がいっている

【いいね】は

【数】はではなく

【質】

つまり、だれからもらうかだよね

このことを身に沁みて、感じた2つの【いいね】だった。

さあ、これからも SNS頑張ろう!!!