見出し画像

メガネとカンブリア宮殿と【言葉の視点】

皆さん!お元気ですか?

日々、灼熱地獄で大変ですね。

倉田は夏休みで名古屋に行ってきました!

日間賀島では、たこの干物を見れてびっくりしたし、

次の日は日本で5つの城しか認定されていない国宝の犬山城に

行って来ました。

その夜から39.7の熱を出して、ホテルで一人寝てましたが…

旅行から帰ってきて、ほぼ毎週見ている

【カンブリア宮殿】

これを見て、いつも仕事に役立ててます。

今回は【オンデーズ】メガネ屋さんですね、実はあまり興味なかったです。

倉田は小学校6年生からメガネであり、息子もメガネ愛用者。

メガネは無くてはならない物。

興味なかったのですが、

SNSでもこの【オンデーズ】のこと

チラホラ、話題に上がっていたんです。

社長の田中さんの波乱万丈の話も興味あったが、

いまの時代を物語っている【楽しい】会社であることが一番引っかかったのです。

一つ目はKEENと共感できる【役職選挙制】

これ、KEENでも各店の店長、副店長が選挙で決まるが

【オンデーズ】でも集まられた社員で部長などの役職を決めるらしい。


そして、アジアにも無料でメガネを配布したりと社会貢献もしている。

大きく注目したのは、メガネを使用している倉田でも

盲点だった

あの東日本大震災の時、避難所に赴いて

『メガネの無料配布』

そんなんだよね。メガネがなくなるとなにもできない倉田だが

本当にそうなったら困るからね。

これは体験してみないと気づかない。

でも【オンデーズ】はすぐ動いたんだよね。

それで、とても助けられた多くの人がいたんだよね。

社会貢献は食料や衣類だけではないことにこの【カンブリア宮殿】を

見て気づいたよ。

あまり、良くないけど、ピンチの時ほど、日本人の結束力は素晴らしいことを

いつも気づかされる。

そして、心にぐさっと来たのは、

田中社長の【言葉の視点】にやられたよ。

【幸せは相手が決めるもの】

【幸せはコントロールできない】

【なぜ、自ら可能性をゼロにしていく】

【不満は解決するものではなく、納得するもの】

気がつくと初めて、この【カンブリア宮殿】

3回も観てしまったよ。


結論からすると、働いたいる社員がキラキラ笑顔で輝いていた。

やはり、【楽しい会社】が生き残ることになるよね。

倉田も【KEEN】をもっと【楽しいサロン】にするよ!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
感動プロディーサー理容師!!!ガラスの仮面理容師だよ!エクスマ96期生で仕事は楽しく生きようと心変えてみます!!野球は横浜DeNAベイスターズ! 映画(全ジャンル)と三国志(諸葛亮孔明と趙雲)とキングダム!!漫画も大好き!!あと時々ゴルフね!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。