見出し画像

[家賃三ヶ月無料]-住居確保給付金- 知ってました?(ハロワに行く必要なくなりました)

タイトルが長くてすみません。全部大事なことなので詰め込みました。

こんにちわ、ミュージシャンのkuralowaです。

今回の話は別にミュージシャンに限った話ではありません。

コロナによって収入が減った方が使える制度です。

マッサージ屋さんで働いてる従兄弟に教えてもらいました。ありがとう。

なんてったって家賃三ヶ月は国が払ってくれるんですから。

貸付ではなく。

本当はこの制度、

ハローワークに行かなければいけない」

という致命的な障壁があったのですがコロナの件で上記の条件がなくなりました。

提出する書類が多いので大変ですが、ガチで家賃払えないので使うしかない!!すでに管理会社から催促の電話が……

自粛生活は曲作ったりライブ配信する片手間、粛々とこう行った助成制度の書類を書いたり今後の計画を立てています。

(面白いことも考えているのでお楽しみに)

ちなみに不動産会社に書いてもらわなければいけない紙もあるので今日はライブ配信してから不動産会社行って来ました。(普通に営業しててよかった。。。)

あと多分開業届だったり減収証明書だったり通帳のコピーだったり。。。

まあ色々用意する書類があるので家賃ヤバイって方はお住いの区で

住居確保給付金

で検索して見てください。

ちなみに家賃を払える余裕がある方は下からサポートしていただけると明日のご飯が雑草からパンに変わったりします。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?