見出し画像

緊急事態宣言出ましたね。

とはいえ他国とは違い強制力がない。

結局自主的に宜しくお願いしますね。って印象が強い。

日本は民度が高い方だから自主的に引きこもる人が多いからまあそうなるだろうなとは思ってましたが。

今日も緊急事態宣言発表されるからスーパー行っても何もないんだろうなと思ってましたが意外とありました。

ただ、これはずっと続いているけどトイレットペーパーはない。どこにもない。みんなそんなにウ●チに危機感感じてるんだな…

マスクはそもそも医療機関、感染している人以外はそんなにいらないと思ってるから売り切れてても平気(布等で代用出来るから)自分は出かける時はネックウォーマーしてます。暑いけど。来ていた上着は玄関で脱いで消毒してしばらく放置。

最近は他人は全員感染者、自分も感染者と思って行動しているので買い物の時以外は引きこもりです。作曲しつつ、お家でのライブ配信の質をどう高められるか等、色々考えています。

とりあえず今日の実験で分かったことはノートPCから配信するとう●こみたいな音になるということです。心のトイレットペーパー欲しいくらい。ライブ配信はiPhoneでインスタグラムを主に使ってるからなあ。しかしあれ無料だからなあ。投げ銭ネットシステムを構築したい、、、でもってそれを海外からも出来るようにしたい。今考えてるのはその辺りの方法です。

こんなのどう?的なアイディアあったら教えてください。出世払いでお礼しますので(笑)

何はともあれ根本的には自分の実力が第一なので、良曲、良ライブを量産出来るようにひらすら精進です。結局「音楽」でスゴイって思われないと、いくら投げ銭システム作っても意味ないですからね、、、精進あるのみ。

時間はある。金はない。勉強も作曲も練習も出来る。

やるぞ。

みなさまもお気をつけて、それぞれの暮らしを大事にしてください。

ではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?