見出し画像

宅配御膳 『釜寅』


コロナウイルスが流行り始めた頃から
宅配が注目を浴びましたよね✨

私は子供が出来た当初
なかなか外食に行けず
ストレス溜まりましたねー
独身時代は
頻繁に外食していたので😅💦

 だからこそ
お家で出来る
『プチ贅沢』

それが

『釜寅(宅配御膳)』

です✨✨

初めて食べた時
感動を覚えたのを
覚えています

その感動をご紹介致します👍✨


〜~〜早速実食〜~〜

人気メニュー
『釜寅 五目』
を注文
右上から
ウズラの卵
しいたけ
鳥の照り焼き
ホタテ
タケノコ
インゲン

人参
エビ
です✨
どれも、柔らかく炊きあげています✨✨
ほんのり甘しょっぱい味付けで
鳥の照り焼きが甘辛く味付けしているので
パクパク食べれます☺️✨
具材も沢山入っていて、
目で楽しんで
舌でも楽しめます👍✨

因みにこの中で一番好きなのは
エビ
ホタテ
銀杏
タケノコ
です✨
エビは殻こそ硬いですが、
お出汁がご飯にしみていて
とても柔らかいです✨
銀杏も独特の臭さはないです‼️
ホクホクです✨✨

薬味
お出汁
お新香
も付いております✨

〆に
お出汁をかけて食べました✨
上品で
癖がなく
サッパリ食べれました✨


釜寅さんの口コミ

釜寅は、三通りの食べ方がお楽しめる、
そのまま!薬味をかけて!お茶漬け!
ご飯は大 盛りだ!
のり、本わさび、ねぎの三種の薬味を 添えてあり、お茶漬けは絶品!

いくら三昧 1,900円

最高級のいくらを、惜し気もなくたっぷり と。いくらの甘みが包み込む至福の味。ベー スにはご飯と一緒に鮭が入っていて旨い!


鯛釜飯 1,480円

まさに一流料亭の味。お茶漬けも絶品。鯛の 香りと味を生かし、上品に仕上げてあり、ご 飯の一粒一粒にしっかり鯛の味がしみているうまさ!

鯛・きぬさや・しいたけ・にんじん・ 銀杏・うずら・ごぼう が入っていてる。 
※食べログ抜粋※
五目釜飯や、さっぱりした梅と海の幸釜飯もおいしかったそうです。
もちろん、あっさりの味付けの釜飯に、
ちょっと甘めの牛焼肉はとても良く合いました。
一杯目の焼肉の濃厚さと三杯目のあっさりお茶漬け。
このバランスが一番良かったんじゃないかと、ひそかに思っています。

薬味のワサビもおろしワサビ。
だし汁もあっさりして美味しくて、
これでランチタイムは980円~1080円で届けてくれるなんて
ちょっと申し訳ない感じ。

また食べたいなー。
※食べログ抜粋※
うなぎまぶし(1780円)を注文、数十分後に到着。デリバリーとは思えないほどしっかりしているなあ、という第一印象を持った。釜飯、出汁の入ったポットなどなど、このお盆ごと店で出てきても何の違和感もない。出前ものというと容器がショボくてなんとなく寂しい気持ちになるものだが、この店はそんなことがないのがちょっと嬉しい。

肝心の味も、十分に満足できるものだった。最後はお茶漬けで締めて、気分よく食事を終えた。ちょっとだけ高いような気もするが、是非また注文したい。
※食べログ抜粋※

どの口コミも
出汁をかけて食べるお茶漬けを
絶賛していますね✨✨

それには秘密があるんです‼️


釜寅さん 食材へのこだわり

お米は
国産コシヒカリを使用し
枕崎産かつお節と利尻昆布の
合わせ出汁でお米を炊いています✨
だから、
様々な具材が入っていても
お米の味がしっかりしていて
具材に負けない味なんですね😊✨

お出汁も
枕崎産かつお節と利尻昆布の
合わせ出汁を使用しています✨
お米と合わせることで、
より、
出しの旨味や風味が
ダイレクトに伝わってきますね👍✨


今回は
『釜寅 五目』
を食べましたが、
他にも様々なメニューがあります😊✨

釜寅さん 豊富なメニュー

※メニューを1部抜粋※
魚系
肉系
メニューも豊富で
彩り豊かで
どれも美味しそうです✨✨

今回食べた
『釜寅 五目』の値段は
回収容期:1,390円(税込1,501円)
1way容器:1,490円(税込1,609円)

回収容器とは、後日容器を回収しにきます。
1way容器とは、回収が無く使い捨て容器で宅配されます。

1way容器
初めて知りました‼️
洗うのが手間な人はこちらの方がいいですね👍✨



👇釜寅さんの詳細が知りたい方は此方から👇

釜寅さん HP

店舗によって
営業時間
最低配達金額
が異なります。
※ご自身のお住いの近くを調べ見てください※

因みに東京都 渋谷店さんでは
営業時間(通常)
10:00~21:30
(土・日・祝日)
10:00~21:30

最低配達金額
1,500円(税込)


外出制限
外食制限等
何もかも制限がかかり
息苦しい生活ですよね

そんな中で
釜寅さんは
少しでも特別な時間が過ごせるような
商品を届けてくれます
私もまた注文したいと思います😊✨



🍀ここまで閲覧頂きありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?