見出し画像

知らないと損!iPhoneの裏技①


みなさん
iPhoneの裏技知っていますか?
私はiPhone8を購入してから
3年が経ちますが、
1年前まで裏技を全く知りませんでした💦

これを知って
作業効率が上がったので
是非、知って欲しいので見てください😊✨


‼️‼️ズバリ‼️‼️

スクリーンショットはバックタップ


でできる❗️

気になりました?
これを友人に教えたら
速攻で設定していました笑

通常は
『電源ボタン+ホームボタン』
を押しますよね。
(iPhone8以降の方で間違っていたら申し訳ありません🙇‍♀️💦💦)

急に仕事や学業等で資料として欲しい時
に便利です😊✨✨


👇👇👇👇👇裏技はこちら👇👇👇👇👇

①ホーム画面の設定を開きます。

②アクセシビリティを開きます。

③タッチを選択

④下にスクロールすると最下段に
『背面タップ』
という項目があります。
それを選択し『オン』に設定

⑤ダブルタップ選択

⑥スクリーンショットを選択


‼️‼️‼️これで終わりです‼️‼️‼️
簡単ですよね?☺️✨

他にも
『音量』
『消音』
『ズーム』
色々設定が出来るので、
用途に応じて設定したください✌️✨


因みにダブルタップ以外にも
『トリプルタップ』
というのもあります。
こちらは背面タップを3回しないといけないので、
少し手間かもしれません💦💦💦


気になる方は見てください😄✨

① 工程④まで同じです。
トリプルタップを選択。

②項目内容はダブルタップと同じです。
実際にお手持ちのiPhoneで確認してください😊


どうでしたか?
知っていると得する裏技だったのではないでしょうか?
私はこの設定をすることで
会社の方とのやりとりや、
友人との情報を共有する際
作業効率が上がりました☺️✨


✨みなさんも是非試してください✨


🍀ここまで閲覧頂ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?