見出し画像

新しい車いすが試乗できる

画像1

今朝、乗換駅で寄り道したら、大阪メトロとの企画?で新しい車いすの期間限定の試乗会をしていました。(大阪メトロ 御堂筋線天王寺駅 改札出て少し歩いたパン屋さんの横)

IMG_1579 電動車いす c

係の人に少しお話を聞きました。
操作が従来のものより簡単だそうで、指一本でもできるそうです。
操作は左右どちら側でもできる(付け替えられる)
5センチの段差まで超えられるそうで、地下鉄の乗降はこのままできるそうです。
試乗のため貸出しますと4台並んでいました。

重さは60キロで、重たいのは安定するけど、車などで運ぶには重いと思いました。
介護保険でも使える場合もあるそうですので、くわしくは会社に問い合わせてもらうのが間違いないと思います。
WHILL(ウィル)株式会社 公式HP 

https://whill.inc/jp/
街で見かけた車いす情報でした。

IMG_1576 電動車いす  c

画像4

画像6

ひとり暮らしの老前整理® (13)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?