6/29

最近うまく行かない。

ゴルフの目標がうまく設定できなくて、それに対して自分が納得できなくて、その歪みが日々の生活に支障をきたしている。

私が出たいと思っていたゴルフの大会は年齢制限があって、あと2年待たないと出場することができない。
だから他の大会に…と思ったんだけどそこは実力不足だった。

練習にひたむきになるのも大事だけど、ここからはポテンシャル、つまり筋トレが大事、今そこを変えないとこの先大きく伸びることはないと言われた。だから今やるべきは筋トレを続けつつ、2年後の大会に向けてゴルフの準備を整えることなんだって。


筋トレ、嫌いなんだよな〜


苦しいのが嫌いだから本当に辛い。もともとそういう運動すごい苦手だし。2年も我慢して筋トレすることに自分が耐えられる気がしないよー。


ただそれだけ、それだけの悩みなんだけど、それがちょっとずついろんなところに歪みを生み出している。

ゴミが捨てられなかった。食べ物を腐らせちゃった。仕事の復習ができなかった。嫌な人に嫌なことを言われちゃった。

そんな云々が積み重なって、心が傷ついて腫れ上がった。

こんな状態に対して無機淡々と続く生活が辛い。
仕事なんて無くなっちゃえばいいのに。


食べようとしてたお惣菜に、白カビがついてしまったのを見た時は本当に休もうかと思った。それでも出社した。これ以上すごいことが他にあろうか?他の人のことなんてしらない。