仕事が上手く行かなかった

今日は、3日ぶりの仕事。
前日に久々に彼氏と会い、また離れ離れになった事(私達は遠距離恋愛をしている)、今日が女性特有の日のうちの、一番重い日だった事、そして朝4時起き。
そんなことが重なって、今日は本当に仕事なんか行きたくなかった。


暑くて、寒く、悪寒がする。頭がぼーっとして、腹部に鈍痛。39度くらいの熱+腹痛で走り回る今日の仕事は、いつも以上に上手く行かなかった。

頭も体も動かない。
いつもできている事が出来なくて、ミス。
そしていつも以上に、周りに迷惑をかける。


「ほんとはこんなことしないのに!」と、叫びたくなるが、ミスしたのは事実なので反省して次に生かす事しかできない。
苦しい1日だった。


でもこんな日で私は、

・その日絶対にやらなきゃいけないことだけやる
・遅刻せず、出社する(時間を守る)
・ご飯を多く食べる。お風呂に入って良く寝る。
・今日の自分を反省して、明日につなげる。

これらができた。
大量出血してふらふらな中で、ここまで頑張った自分が、今日は本当に偉いと思う。
自分を、沢山褒めてあげたい。


今日は1時間だけ今日の業務を振り返ったら、お風呂に入って布団で横になろうと思う。好きなゲーム実況でもみて体を癒そうと思う。