見出し画像

住んでみたかった街に住む事が出来て、よかった

今日は早番で仕事が終わった後、北大の友達に会いに、札幌駅まで行った。
北大は札幌駅から徒歩20分。北大の大きさにまた改めて驚いた。
久々に友達に会えてうれしかった。趣味のゴルフを通して繋がれた、数少ない友達の1人だ。
自分がそんな縁を持てたことが、嬉しい。



その後、大通まで30分、のんびり歩いて、ミンガスコーヒーというカフェに行った。会社の同期がおすすめしてくれたコーヒー屋さんだった。

噂通り、雰囲気は最高だった。アンティークな小物、不思議なランプ、沢山のコーヒー豆、少し大きめのジャズの音。
頼んだフレンチコーヒーは深く苦い味で、それが卵多め甘めのプリンと相性が抜群だった。

筆者撮影。このプリンがとてもおいしかった。あと、後ろのランプが独特で気になった。


今とても幸せだ。
改めて思う。
仕事は辛いのだが、身軽な気持ちで札幌に遊びに行ける事が嬉しい。



昔から札幌、北海道に憧れがあった。
東京にずっと住んでいた自分にとって、北海道は自然豊かで、ご飯がおいしくて、雪景色が綺麗な、魅力で詰まった場所だった。
北海道に住んでみたい、長く滞在して観光したい、そんな夢が叶ったことがとても嬉しい。



北海道に住む前は宮城県に4年住んでいた。その中で、沢山の街を訪れ、宮城の食べ物を食べ、体に宮城の文化と愛が取り込まれていくのを感じた。
これからは北海道の文化を取り込んでいくことになるんだろう。とても楽しみだ。



もっと大きくなって大人になっても、相変わらずいろんな街を訪れて、沢山のその町の文化を自分の中に取り込んでいきたい。