見出し画像

振動

先日久々に花火を見た。

家から徒歩10分の所が打ち上げ場所だ。2階の私の部屋からでも見れるんだから、無茶苦茶近い。

仕事終わり家に向かって車を走らせていると、バンバン音がした。花火だ。

いつもなら爆音で流している音楽の音量を0まで下げて窓を開けてその日は花火の音を聞いて帰っていた。












久々に見る花火にだいぶ興奮してた。小学生のガキか。その興奮と同じくらいに通行人にもイライラしてしまった。皆花火に気を取られて道が塞がれてしまっていたからだ。

なんとかして無事に着いた私は大興奮のまま車を止めてすぐその花火に近い方、近い方へとスーツのまま走った。完全に浮かれている。

無事に花火を近くで鑑賞した。
なんかもっと近くに行きたかったけどチケットを持っていない人はダメと言われ、弾かれてしまった。
でも、十分に近い距離で見れた私は満足して、3分ガン見したのち、花火に背を向け家に帰った。











家に着くと、花火会場と家があまりに近いせいで家が爆発音と共に揺れた。
なんか、うるさいけど、さっきガン見した景色の残像があったから、家に居ても綺麗だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?