見出し画像

3年生の普通科向けにプレゼンデザインについてレクチャー。

20分くらいに圧縮し、再現しやすい技術、重要度の高い視点に絞って講座をひらきました。

ほんの少しでも、伝える力が上がってくれると良いなと思います。

学生の大人数を相手にすると、異世界に行く人も一定数出てしまう内容なのですが、発表が間近に迫っているからか、かなり真剣に聞いてくれていた気がします。

どんな商売も、伝えることの技術は含まれている。にもかかわらず、将来にわたってこの手の技術を伝えてくれる場面に出会える確率はかなり低いから、配った資料、20年は保存版だぞ!!!って押しつけがましいから言わなかったけど、せめて大学の卒論をやる段階では、思い出して発掘してもらえるといいなあ・・・


コンテンツの詳細は、下のバナーに掲載しているものが多くあります。

学校側の記事はこちら(同じことを書いてますけどね)


内容が役に立った✨これからも読みたい📗と思っっていただけたら、投げ銭💰サポート🔯メンバーシップ👱をよろしくお願いします(_ _)