見出し画像

6月13日の放課後、福井県内の羽水高校さんからの呼びかけで、学校の魅力化の一つとして、学校パンフレットの改定案について生徒同士の話し合いを行いました。

もともと、羽水高校の生徒さんが探究で取り組んでいるという内容に対して勝山高校の有志が対応した形でしたが、双方の違いについて非常に楽しそうに話が弾んでいました。

事後の羽水の先生からのメールでも、終わった後、生徒たちがすごく楽しんでいた様子が伝わってきて、やってよかったなと思いました。


このような会ができたのも、昨年度試行した探究の交流企画がうまくいった一つの成果かと思います。

昨年の活動はこちら。


内容が役に立った✨これからも読みたい📗と思っっていただけたら、投げ銭💰サポート🔯メンバーシップ👱をよろしくお願いします(_ _)