見出し画像

【クラゲ日記 4日目】

どうも、クラゲです。
私は、外のテラスの夜風にあたりながら日記を書いています
(涼しくていい気持ち。宙にプカプカ浮いてしまいそうです...)

『もうすぐ今日が終わる~やり直したことはないか~い』
やり残したことばかり!!!という今日なんですが...。
みなさんは、今日をやり切れましたか?
私は正直ドヨンとしているんですが...
そんなことも言ってられませんので!!
いつもパワーをくれるクラゲのおもしろい仲間の話を
一つさせていただきます。

そのクラゲはオタク気質でなんでも『WHY』と聞いてくるんです。
そして、『THINK』と煽ってきます。
でもとにかく学ぶことが多くて、気づかせてもらってばかり。
ふと不思議に思って、『どうしてそんなに考えることが好きなの?』と一言、『考えることが面白い』と...。
クラゲは考え抜くことができていない、諦めているというか逃げていると
感じることが多い中で衝撃の一言でした。
そしてまた話は続き、読書の話に。
やっぱり本を読んでいる人って言語化の仕方も
想像力も長けているんですよね。
まあペラペラ話していると、これまた深いい話が・・・
『沢山本を読むことが大切なんじゃないよ。沢山時間をかけてその中で
感じた違和感をどれだけ時間をかけてでも理解できるか。だから意味が分かるまでは先には進まない。自分は分からないと思ったことを見過ごすと、
そこに戻らないって分かってるから、あえて自分を立ち止まらせる。』
読書の本質というか考えることの意味ををオタクラゲから
学んだ今日でした。

尊敬する人って、まず物事の考え方が違う。
でもそれ以前に見えないところで人一倍の努力と積み重ねをしているからこその最強クラゲだとも思うんです。
努力があるからはじめて誰かに何かを
与えることができるのかと気づかされる今日でした。

いつもチクチク刺されてばかりですが
だからこそ、ヒントをもらって走り続けられる自分がいるんです。
毎度正論でしかない。
でもそういう正論を言ってくれる人って数少ない。
だからこそ言ってくれるときにどれだけがむしゃらに吸収して自分を奮い立たせられるか。
それがこれからの自分を作る。
さあ未来の自分は今の自分を見てどう思うんでしょう?
未来の自分は笑っているんでしょうか?
いや、笑ってやろう。
全て自分次第、弱い自分に勝つも負けるも自分次第。

なんだか今日はうまく言葉に表せない日です。
まあそんな日もあるよねということで、上を向いて歩きましょう~
読んでくれたあなたにクラゲパワ注入~!!!
色々考えてたらこんな時間...!!!
時間の速さ恐ろしやΣ('◉⌓◉’)
また明日~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?