事務所の名前と社長が変わったけど自担に救われた話


1年前には全く想像もしてなかった。

好きなアイドルが所属している事務所の名前がスタートエンターテイメントになった。

そして社長が変わった。

誰か知らない歯がめちゃ白い人。

_

ちょっとぼけてしまいましたが……

スタートエンターテイメントにジャニーズ事務所の名前が変わりまして……

私はX(旧Twitter)→ FC動画の順番で名前を変わった瞬間を知りました。

正直名前に関しては「スタートエンターテイメント……ふーん」

って感じでした。

多分事務所の名前はまぁ…変な名前じゃなければいいかなと思っていた民だから 仕方ないしなんかかっこええやん? って事で収まった

けどSNSで大炎上してたのはそこじゃなくて

"社長" です。

そんなことを言ってるけど
じゃあ東山さんが良かったの?と もし聞かれたら
「夢を諦めた」と言っていた辛い眼差しを見ていたから頷けないのが本音で。

でも あんな水着の姉ちゃんに囲まれて自分も水着で写ってる超パリピな写真を4枚も見てしまったら「おいおい嘘やろ!!」とは思った。

しっかりと言うとトラウマの人もいるので言いませんが……根本の件を考えると水着の姉ちゃんって……「貴方こそなんか裏がないといいなぁ、、」とは思う。
けど決まってしまったものは仕方ないので、、

とりあえず "きっとしっかりしてくれてるであろう副社長イノッチを信じる"   これに尽きるなと、、

って私の中で解決したあと

SNSの大炎上具合とオタクのみんなが「大丈夫なのか」「自担たちは守られるのか」という言葉たちを沢山見た。

何が嫌か分からないけどすごく嫌 となんかモヤモヤしたから。

あんなに盛り上がって楽しそうにしてたオタクのみんなが嫌だー!!!って言ってて笑顔を失ってる。

それを見てお出かけしてたから電車に乗って関ジャニ∞の音楽を聴いてる時に

確かに今既に25年くらい籍を置いてる事務所で
水着の姉ちゃんに囲まれてる写真の真ん中にいる人が社長です。って言われたら…と思って、

そして安田章大くんの顔が浮かんだ時

「辞めればよかった」って思わなかったかな

って不意に考えてしまった。

_

関ジャニ∞、そして安田章大くんには3つ分岐点があった。

髄膜腫が分かった時
後遺症の影響で骨折して日常生活が難しくなった時
そして 関ジャニ∞が5人になる時。

「辞めてしまえばいいと思った」 と彼が言っていたのをとても覚えている。

だからこそ 今にこの状況に後悔してたらどうしようって。

ジャニーさんが亡くなった時と関ジャニ∞が5人になったタイミングは一緒だった。

「宿題残していってくれたよね」と5人でお酒飲みながら話してた姿も知ってたからこそ。

信じられるのもを信じられなくなって。何故かタレントも悪者にされて契約を色々と切られて。

そう考えたら 後悔してるのではないかと


そうツイートをし ぐるぐる回ってる頭を1度止めて仕事をこなし3日後。

久々に安田章大の個人ブログ "ボク" が更新された。

「絶対成功させる」「突き進むよ」って書いてあって。

そして同時期に更新された大倉忠義くんのブログには

大丈夫や!!!」の4文字。

この2人の言葉で私の中でのモヤモヤが一気に晴れた

まさに魔法の言葉だった。

彼らの中では「後悔」「絶望」って言葉なくて

FNS歌謡祭で村上くんが言ってた

やるしかない」 それに尽きるんだなと

すっごく感じた瞬間でした。

自分たちの道は自分たちで切り開ける人だからこその安堵。

そして1番思った

"やっぱり関ジャニ∞となら大丈夫" ということ。

7→6 になった時も 6→5 なった時も
沢山泣いて 沢山辛い思いしたけど

絶対メンバーが私たちより前にいてくれて手を差し伸べてくれたり 時に立ち止まってる私たちにいつでもいいからゆっくりね と声をかけてくれて

そんな関ジャニ∞と一緒に色んなこと乗り越えて歩んできたんだから。

今回のことだって 笑って吹き飛ばせる日が来る

そう思った瞬間でした。

不安だけど。きっと。なんとかなる。

関ジャニ∞となら 大丈夫!

何が起こるか分からないけど


みんな 自担を見失わないで。

前向き前向き!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?