見出し画像

くらげまなこのゲームコラム【ゲコラ】LEVEL.19 「くらげがファンディング」

R-1、M-1の2冠を達成したお笑い芸人野田クリスタルさんがお送りするゲーム、「野田ゲー」シリーズ。既にSwitchで2作のゲームが販売されていますが、昨年第3弾の製作が決定し、クラウドファンディングが行われました。

目標金額を大幅に越えた前作、前々作と比較すると、今作のクラファンは目標の半分やや越えという結果ではあるものの、約1600万円もの支援が集まりました。

筆者もせっかくの機会なので一口乗ることにしました。5000円のイラスト提供権利の支援を行い、本コラムのサムネイルをそのまま提供しました。
2024年発売が予定通りであれば、本コラム連載期間中に発売されるかも?
(ゲーム業界において、発売延期は珍しいことではありません…)

ゲーム自体は未プレイでしたので、支援と前後する形ですが、先日1作目の「スーパー野田ゲーPARTY」を購入しました。

R-1ネタやM-1ネタをモチーフにしたゲームはTVでも見たことはあるのですが、実際にプレイするとその面白さ、難しさが実感出来ました。「つり革」がこんなにも難しいとは…!

新作発売までに1作目は遊び尽くしておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?