見出し画像

くらげまなこのゲームコラム【ゲコラ】LEVEL.22 「ポキッとな」

今、ポッキーとストリートファイターがコラボしています。
寡聞にして知らなかったのですが、既に2回目のコラボだとか。

操作方法はかなりシンプルにアレンジされてはいるものの、かの有名な「ストⅡ」を楽しむことが出来ます。2人対戦も可能です。自分はPC上でプレイしたので、キー配置で苦戦しましたが、それなりに楽しめました。

ポッキーを購入しなくても遊ぶことが出来るところが気前いいですね。
一応、ポッキー購入は壁紙が貰えるというキャンペーンがあるのですが、
ゲームと連動する何かがあっても良かったのでは?とも思いました。

プレイアブルが、リュウ、春麗、ゲストの狩野英孝の3キャラなので、商品を購入した人はキャラが増えるみたいな仕組みがあるとより良かったです。

独自ルールのPocky K.O.は商品に因んでいて面白かったです。対人だと長期戦になりがちですが。

こういう期間限定で遊べるゲームってそのうち1つにまとまって商品化してくれないかなーって、いつも思います。勿体無いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?