見出し画像

「ゆるの恩返し」

最近、最近、活気の無い小規模な町のはずれで1匹のゆるキャラがひっくり返っていました。自力で中々起き上がれず、じたばたしていましたが通りかかった町長さんが、助けました。

その日の晩にゆるキャラが町長さんの家を訪ねてきました。夜中に見るゆるキャラは存在感があります。恩返しをしたいので、町長さんの部屋の一角を貸して欲しいとのことなので、町長さんは快く引き受けました。

「絶対に覗かないで下さい。」

そう言い残した次の日、そのゆるキャラの出した動画が大きな話題となり、
町には沢山の人が訪れました。人気の無かった町でしたが、活気づいて沢山の潤いを与えました。

毎晩、ゆるキャラは町長さんの部屋の一角に籠ってコンスタントに動画をアップし、やがては歌やダンス、CM出演、ライブとどんどん活躍の場を広げていきました。それに応じて町の活性化もますます進みました。

ただ、ゆるキャラの中身が気になった町長さんはある日、ついに部屋を覗いてしまいました。そこには数年前に出ていったはずの町長さんの息子がゆるキャラの被り物を外している姿がありました。

「もう、ここにはいられない。」

姿を見られた息子は町長さんの家から出て行ってしまい、動画を上げることはなくなりました。町長さんは申し訳ないことをしたという気持ちでしたが、久しぶりに息子の顔が見られたこと、自身と町に力を貸してくれたことに大変感謝しました。

その後少し間が空いて、活躍の幅はせまくなり、動きのキレも少し悪くなりましたが、ゆるキャラは今も周囲に愛されているようでした。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?