見出し画像

くらげまなこのゲームコラム【ゲコラ】LEVEL.17 「こりゃ楽だ」

昨今のネットの普及により、攻略サイトというのが乱立するようになりました。何なら公式が積極的に攻略法に言及することもあったりなかったり。

自分はゲームは上手い方ではないので、この手のサイトに頼ることがままあります。行けるところまで自分で行ってどうしても行き詰まった時とか、
1週目を堪能して2週目を効率よく進める時とかに頼らせてもらってます。

でもやっぱりこういうところでも避けたいのはネタバレですね。
あ、隠しステージとかキャラとかあるんだ、全ステージ数はこれだけあるんだ、と攻略サイトの見出しだけでバレてしまう情報というものがあります。

自分の進行具合を申告したら、詰まっているところより先の部分は隠してもらうとか、AIにお願いしたらやってくれませんかね?

攻略法を他のプレイヤーに頼り、ネタバレの回避をAIに頼もうとして、
本当にゲームってのは1人じゃ出来ないものだなと改めて感じます。
(自力でやろう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?