見出し画像

最近のこと


『1回誘って断られたらもう誘わないようにしている』

と目の前の友達が言っていて、『美学だね』と笑ったら、そんなんじゃないよと嬉しそうに笑っててよかったと思った。

それは好きとは言わないね、とか
本当に会いたかったらうんたらかんたらみたいなことを言わない私でよかったと思った。


大学時代から仲良い男友達に呼ばれてお酒を5杯ほど飲んだ。

彼女とは安定しており、仲が良く、不満もないと言う。それでも彼女以外の女性に興味が出て、3名ほど一線を超えないやり取りをしているとのことだった。

全員友達だと言う。いい響きだねトモダチと嫌味のつもりで言ったが何も響いていないようだったので『全部夏のせいじゃないか?とりあえず』と言ってその場をおさめた。



全然仲良くない人達の飲み会に誘われて、酔っていることを言い訳にしたい人達に失礼なことを言われた。よくわかんないがいったんキレとくかと思って、おいふざけんなやと言っておいた。


飲んで覚えてないと言われた。今度からその人と会うときは何を覚えてるのかに興味がある。
『今日のことも忘れちゃう?』と聞くと、忘れるわけないよと言う。忘れるんだろうな。


忘れられない人を長く引きずったが、
最近ようやく夢から覚めてしまったことを話したらどうしたらいいですかと何をしたらいいですかと泣きつかれたので『わからない』と答えた。

『引っ越しも断捨離も、部署異動も
運動も最近始めた音楽でドを歌いすぎたからかもしれない』と言った。



在宅ワークできちんとサボっているのがバレて、
出勤した月曜日の数字から在宅にした火曜日の数字が10減ったことはなぜかと聞かれた。
捻くれているので、『月曜日いっぱい頑張ったとも見れますよね』と言った。



本当に話したいことは誰に話せばいいんだろうと最近思う。


サポート嬉しいです! 気に入った方はお願いいたします^_^