見出し画像

そのまんまのエネルギーで動くこと

この続きになります。

この日から、思いついたエネルギーで動くということを続けてるのだけど。。。

今日は有休。元々予定を入れるために取ったのだけど、その予定もなくなり、、、
なのだけど、自分の体調もイマイチで、結局いいタイミングでのお休みになりました。

家で一日ゴロゴロして過ごしたのだけれど、
ここ数日の自分の動きを振り返ってみて、

「あ、やりたい!」って思いついて動くときと
「今のうちにこれをしておいた方がいい」って考えて動くときで、
自分の動きやすさが変わることを感じているなぁと思った。

「やりたいな」って思ってすぐ動いたことって、結果、早く片付くし、勢いがついて、ついでにこれも・・・みたいなことも出てくるし、楽しく動いてすっきりするのだけれど

「これをやっておいた方がいいな」って考えて動くときって、なんだか動きが鈍い。思考であれこれ考えるから、動き出しも遅いし、なんなら思うだけでやらないことも多い。

なんというか、スピード感が違うというか。

やっている心地よさも違うというか。

感覚から動くときって、発展しやすいけれど
思考でこねくり回して動こうとすると、発展しにくいような感じ。

これも、身体とおんなじだなぁと思っていて、

学んでいる施術も、感覚から掴んで動くといろんな身体の動きが引き出されるけれど

思考であれこれ考えると、動きが鈍くなったりする。

面白いなぁと思っていたら・・・

「スピリチュアルもリアルも一緒だよ」と言われたことを思い出した。

身体の感覚を知れば知るほど、スピリチュアルとか、引き寄せとか言われたことが
超、地に足をつけたことだって思えてくる。
全くふわふわしていない。コツコツ地道に自分と向き合うこと。

自分の身体で感じて動いていくこと。

ただそれだけなんだけど、今はいろんな意識がアップデートされていく感覚です。

頂いたサポートは、今後の活動費にさせていただきます。