見出し画像

リピーターさんの存在

犬型?!セラピー?ロボット?のパトランの事業は、売り切りの商売だと思っていました。経営の基本として、種類を増やさず、その柱が立つまでは、じっと待つと思っていました。しかし、マクアケのプロジェクトで、シロラン・クロランをリリースして、ミニパトランも発売(ネコも)。すると、全てを揃えてくれる人が、出始めたのです。しかも、ひとりではない。そういうリピーターさん相手のビジネス展開もあるかもしれません。100人くらいリピーターさんがいれば、身の丈経営の科学工房未來は、回っていくのかもしれません。ということで、ロン毛のパトランを、今、パートナーが開発しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?