プロ野球について語らせてください

こんにちは。海月です。
今日は初戦敗退の傷が2戦目のサヨナラ勝ちで癒えた、ファイターズファンの僕が素人目線で今年のプロ野球について語りたいと思います。
いつもよりさらに自分の主観全開の記事になりますので、ご了承ください。

ファイターズについて

去年から新体制となり、1年間をトライアウトの期間と定め、選手を見定めることに使ったファイターズ。今年はその厳選した戦力をチームとして形にする1年だと思っています。
なので正直まだ優勝争いなどは厳しいんじゃないでしょうか。
まず去年首位打者を獲得した松本剛選手やルーキーの上川畑選手や上沢投手、加藤投手、伊藤投手の先発三本柱といった戦力は他球団にも負けない戦力になることでしょう。
さらに清宮選手や野村選手、万波選手といったポイントゲッターになり得る打者たちが今年完全に花開くことが重要になると思います。
あとはやはりリリーフ陣をしっかり固めることですね。田中正義投手が怪我なく投げることができれば、最強クラスのリリーフピッチャーになると思います。
あとは石川直也投手の復活からの覚醒を期待したいですね。
これらのうちの何個かを達成できれば、最下位になることはないでしょう。

パリーグタイトル予想

まずは首位打者は本命がソフトバンク近藤選手、対抗が同じく栗原選手、ファイターズ松本剛選手あたりが僕の予想です。
本塁打王は本命が西武山川選手、対抗がオリックス杉本選手、ファイターズ清宮選手、楽天フランコ選手。大穴でロッテ山口選手あたりだと思います。
打点王は上記の本塁打王のメンバーに追加して栗原選手が可能性が高いと思っています。
盗塁王はファイターズ五十幡選手に期待したいです。
投手タイトルはやはりオリックス山本投手、ロッテ佐々木投手、ファーターズ伊藤投手あたりですかね。西武の平良投手もかなり可能性があると思っています。
最多セーブはかなり難しいですね。楽天松井投手は当然本命ですが、オリックスのリリーフ陣の誰が抑えになるかでも変わってくると思います。宇田川投手や山﨑投手などですね。あとはソフトバンクのオスナ投手ですね。

まとめ

とにかく僕はファイターズファンなので、たくさんの選手が怪我なく活躍してくれることを願っています。
何より新球場元年ですからね。
僕は今関東に住んでいるのですが、何とか今年中にエスコンに試合を見に行きたいと思っています。
今回もありがとうございます。
次回はいつものポケモンの思い出シリーズに戻ると思いますので、ぜひ読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?