紹介したいゲームがあります①

こんにちは。海月です。
今回はどうしても紹介したゲームがあるのでお話しさせていただきます。
そのゲームとは『星のカービィ ディスカバリー』です。
僕はカービィシリーズが大好きなんですけど、個人的には僕がプレイした歴代の中で一番面白かったです。

面白かったところ

まずは特筆すべきところとして、カービィのメインタイトルで初の3Dアクションだという点です。ちなみに『星の』とついているのがメインタイトルです。
3Dになることで今までのカービィとは当然違うので賛否はあると思いますが、僕としては冒険の幅が広がったので楽しいと思いました。
あとはコピー能力を強化していくというシステムですね。ファイヤやアイスなどの見慣れたコピーが強くカッコよくなっているのが楽しめました。
そして最高なのはストーリー。途中までは冒険の目的が曖昧な部分があったのですが、あるところから加速度的にストーリーが進んでいきます。
相棒キャラのエフィリンがめちゃくちゃ可愛くていい子だったのも良かったですね。
やって欲しいので詳しくストーリーは話しませんのでぜひやってみてください。

オススメポイント

内容としては上記の通りなんですけど、他のオススメポイントとしてBGMがめちゃくちゃいいです。歴代のカービィシリーズ全部いいですが、今回も歴代に負けず劣らずいいです。
テーマ曲が歌詞付きのめちゃくちゃいい曲なのでぜひ聴いて欲しいです。
ボリュームが全体的に半端ないのでぜひ購入してやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?