マガジンのカバー画像

YOUは何しにクラダシへ?

23
社内メンバーがどんな想いでクラダシにジョインし、どんなことをしているのか。インタビューを中心に発信していきます。
運営しているクリエイター

#社会貢献

26歳でブランド戦略室長に就任。元リクルートのマーケターが目指す新しい「きっかけづくり」とは。

株式会社クラダシは、「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」をミッションに掲げ、「フードロス問題」を始めとした社会課題の解決とビジネスの両立を目指し、事業を展開しています。 クラダシで働くメンバー紹介企画の第八弾では、この度2022年1月1日付でブランド戦略室に就任した溝口さんをご紹介いたします。 クラダシのメンバー紹介企画はぜひ「クラダシで働く人たち」よりチェックしてみてください。 ーまずはじめに、これまでの経歴を教えてください。 大学時代に宿泊予約サイトを運営

社外CTOに聞く!ITの力でフードロス削減のECサイト「KURADASHI」をさらに加速させるためには

株式会社クラダシは、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営し、世界的な社会課題のひとつであるフードロス問題を解決するべく事業を展開しています。 クラダシで働くメンバー紹介企画の第六弾では、この度社外CTO(Chief Technical Officer)に就任しました「ぎわさん」こと高際さんをご紹介いたします。 以前のメンバー紹介企画は「クラダシで働く人たち」よりチェックしてみてください。 ーまずは自己紹介をお願いできますでしょうか。 1990年生ま

急成長中のクラダシ人事部長が組織作りにおいて大切にしていること

株式会社クラダシは、「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」をビジョンに掲げ、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」の運営を通してフードロスの削減に取り組んでいます。 今回はクラダシで働くメンバー紹介企画の第五弾として、採用や広報、アライアンス提携等を担う、人事広報部長兼マーケティング部 BizdevG グループリーダーの徳山さんにお話を伺いました。 以前のメンバー紹介企画はぜひ「クラダシで働く人たち」からご覧ください。 ーまずはじめに、経歴を教えてくだ

総合商社出身のクラダシ営業部長が語る、「食品関連事業者のお医者さん」を目指すクラダシの仕入れとは

株式会社クラダシは、「日本で最もフードロスを削減する会社」と掲げ、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営することでフードロスの削減に取り組んでいます。 今回は、クラダシを支えるメンバー紹介企画の第四弾です!営業部長の大沢さんに、クラダシで働くことになった経緯や仕事内容、仕事のやりがい等を聞きました。 以前のメンバー紹介企画は「クラダシで働く人たち」にまとまっています。ぜひご覧ください。 それでは早速お話を聞いてみましょう! ーまずは経歴を教えてくださ