マガジンのカバー画像

YOUは何しにクラダシへ?

23
社内メンバーがどんな想いでクラダシにジョインし、どんなことをしているのか。インタビューを中心に発信していきます。
運営しているクリエイター

#クラダシ

クラダシに入社して4か月、クラダシの知られざる魅力

新卒時から変わらない企業選びのポイントはじめまして、ソーシャルイノベーション部  マーケットプレイスGの 水野麻衣です。社内ではまいやんと呼ばれています。 2024年1月に入社し、Kuradashiサイトへの新規出品企業を増やすため、 電話やメールを使い、企業(メーカー・卸・小売など)へのアプローチを行っています。 中でも、マーケットプレイス型* 利用をメインとする企業の開拓です。 そんな私はクラダシが4社目となります。 簡単に自己紹介。 大学 :食物健康学専攻(栄養士

「未来はつくる側に回ったほうが面白い」異業種大手企業から、クラダシMDとして挑戦し続ける激動の2年間

株式会社クラダシは、「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」をミッションに掲げ、「フードロス問題」を始めとした社会課題の解決とビジネスの両立を目指し、事業を展開しています。 クラダシで働くメンバー紹介企画として、今回は、MD部 関口をご紹介いたします! クラダシのメンバー紹介企画はぜひ「クラダシで働く人たち」よりチェックしてみてください。 自己紹介はじめまして!MD部(マーチャンダイジング部)の関口一平です。社内ではペイペイと呼ばれています(キャッシュレスの方ではないで

『次の世代に豊かさを繋ぐ。そのために、本当の意味でのサステナブルな経営を実現したい』

自己紹介こんにちは!10月から経営戦略室にjoinした山口達也です。 気が付けばクラダシにjoinしてから早2か月。入社前からイメージはしていましたが、それ以上に濃すぎる毎日を過ごしています!もちろん仕事なので多少の苦労はありますが、それを上回るほどに自信をもって「楽しい!」と言える日々を送っています。今日は、2か月間で感じたクラダシの魅力を少しでもお伝えできればと思います。 まずは、簡単に自己紹介から。2015年に新卒で三菱商事株式会社(以下「三菱商事」)に入社し、その後

『エンジニア組織の将来展望』

株式会社クラダシは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営し、世界的な社会課題のひとつであるフードロス問題を解決するべく事業を展開しています。 2022年7月に、組織体制を強化し開発組織を立ち上げました。そこで今回は開発部立ち上げメンバーに今後のクラダシの開発部体制についてインタビュー致しました。 ※これまでのメンバー紹介企画は「YOUは何しにクラダシへ?」よりチェックしてみてください。 メンバー紹介  城前さん 新卒でガ

大手商社、Amazonを経てフードロス削減のクラダシへ。経営戦略室長が思い描く、事業と組織の未来とは

株式会社クラダシは、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営し、世界的な社会課題のひとつであるフードロス問題を解決するべく事業を展開しています。 2022年7月1日より、 株式会社クラダシの経営戦略室長に就任しました、築地雄峰さんをご紹介いたします。 ※これまでのメンバー紹介企画は「YOUは何しにクラダシへ?」よりチェックしてみてください。 経歴2013年~  三菱商事株株式会社 2020年~  Amazon Japan G.K. 2022年1月~ クラ

CTO就任!テクノロジーで「ソーシャルグッドな世界」の実現を目指す

株式会社クラダシは、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営し、世界的な社会課題のひとつであるフードロス問題を解決するべく事業を展開しています。 2022年7月1日より、 株式会社クラダシのCTO(Chief Technical Officer)に就任しました、城前圭毅さんをご紹介いたします。 ※これまでのメンバー紹介企画は「YOUは何しにクラダシへ?」よりチェックしてみてください。 ーまず初めに、これまでのご経歴を教えてください。新卒でガラケー向けコン

『出前館からフードロス削減ECへ。0→1事業を創り続けてきた私がクラダシへ入社した理由』

株式会社クラダシは、「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」をミッションに掲げ、「フードロス問題」を始めとした社会課題の解決とビジネスの両立を目指し、事業を展開しています。 クラダシで働くメンバー紹介企画として、今回は、MD企画部で事業を推進する、平岡さんをご紹介いたします。 クラダシのメンバー紹介企画はぜひ「クラダシで働く人たち」よりチェックしてみてください。 経歴 2010年~ 学生の頃から個人事業主として活動 2012年~ GMOソリューションパートナー株式

『感動』と『社会問題』へ影響を与えられる環境がここにはある。スタートアップ4社の経験を経て、僕が今思うこと

株式会社クラダシは、「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」をミッションに掲げ、「フードロス問題」を始めとした社会課題の解決とビジネスの両立を目指し、事業を展開しています。 クラダシで働くメンバー紹介企画として、今回は、MD部(マーチャンダイザー)で第一線を走る、荒さんをご紹介いたします。 クラダシのメンバー紹介企画はぜひ「クラダシで働く人たち」よりチェックしてみてください。 経歴 2011年~   株式会社フォトクリエイト   ・ 「感動をカタチにして全ての人へ

【代表インタビュー】大量のフードロスを目にした元商社マンが、持続的な課題解決を目指すまで。

2014年に会社を設立、国連がSDGsを発表する7ヶ月前の2015年2月に、世界の社会課題としても挙げられる”フードロス”に焦点を当てたサービス「KURADASHI(※2022年7月~"Kuradashi"に改名)」をローンチ。設立までの背景や、フードロスという課題、そしてこの先に目指していることについて代表・関藤のインタビューをお届けします。 ーまずはじめに、株式会社クラダシ(以下、クラダシ)について紹介をお願いします。 クラダシは、フードロスという社会課題を解決するた