引っ越し 節約②

時間があるので、もう少し書きます。

賃貸借契約書って、お部屋の契約する時に、有資格者が重要説明する義務があります。

これ↑重要です。  

お部屋探して決めます。→契約する→引っ越し

絶対バタバタするので、契約内容を把握してても、すぐ忘れます。 引っ越し時には過去ですので、全く覚えていない人ばかりです。

引っ越ししようかなと思った時に、

契約書は絶対見て下さい。

退去受付で無駄な家賃をかけないように。

めっちゃ無駄な家賃を払ってしまう人が多いです。

会社によっては、月半ばでの退去でも1ヶ月の家賃請求があることがあり、仕方ないなぁって言う人がいますけど、計算したら1万円以上ほど損してますことがあります。

ちなみに業者は入居者の家賃負担は、入居者さんが承諾していたら、わざわざ短縮することはありません。

家賃は業者売り上げではなく、そのマンションやアパートのオーナーさんに渡すだけですので、、、

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?