見出し画像

喪主(続き)

続きもんは嫌いw
なんで眠剤飲んでたかというとその前2日ほとんど眠れず、完全に精神崩壊してたから。
本日やっと課題提出出来た。(ホントは週末に仕上げたかった)
帰宅後、実家に戻り喪服の準備をする。
子は近くの古着屋さんで可愛いワンピースを見繕った。(ちょっと外に出たので気分転換にもなりました。)
会館での寝泊まりになるので腹ごしらえやらお泊りの準備やらバタバタする。
子はまだ死んでると思って無いようだった。いつもと違うお泊りなのでワクワクしてるみたいだった。(お風呂大きかったもんねw)
近くのファミレスでご飯食べて(ロボットが運んできたw)
棺に入れるお酒とかタバコとか子が折った折鶴とか色紙とか色々準備して就寝。
この日もラップ音凄くてあまり寝れずw
でも久しぶり姉妹並んで寝た。
次の日は早朝から業者の方が入るので早々に着替える。
めちゃくちゃ眠たかった。
収骨は6人までと決められてたので4姉妹とその子らですることになった。
ちょうど暴風域だったので棺の上の布が飛ばされそうになっててウケた。
2時間ちょい。義理の弟がお泊りセットやら荷物を家まで運んでくれ、おまけに昼ごはんの買い出し、コインランドリーとめちゃくちゃ動いてくれて助かった。
収骨は子は少々刺激が強い様子だった。
「これおじいちゃんなの?」こっそり聞いてくる。

帰ってすぐ着替える。
ご飯食べたら眠くなり昼寝。気付いたら夕方だった。
次の日はお休みもらってたのでゆっくり過ごした。

電車は朝から動いてたので昼すぎに出られるよう帰る準備をする。
台風過ぎたら一気に気温が下がった。寒い。そして頭痛い。

実家の片づけがまだ残っている。
もう誰も住むこともないと思う。
またこれが大変なんだろうな。
誰か手伝って欲しいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?