どうやって返す?

そして、父親が背負っている借金はどのくらい?

全部洗いだして、見たところ

消費者金融から5社だったと思う。

あまり記憶は定かではないが。

金額もあまり覚えていないが

3ケタはいっていたと思う。

給料から天引きされ、さらに消費者金融への

借金返済、利子しか返せず、元金は減らず。

どう暮らしていく?

日々暮らしていくが

朝から、親はお金のことで喧嘩

その声で、起こされる

それが日課になっていた。

借金まみれなのに、

こっそりと父親はパチンコへ

帰りが遅いので、

母親と姉が探しにいく

「もういかない!」は嘘。

そして、パチンコがやめられないなら

行かせてやろう、

行く前に、しっかりと連絡を入れろ!

と決めた。

しかし、それさえできぬ。

こっそりと行く。またバレる。

喧嘩。

その繰り返し。

そして事件は起きる。

高校時代、

特に後半。

僕は、学校が終わったら

バイトへ出かけていた。

バイトへ出かけていて

一本の電話が入る。バイト先へ。

ちなみに母親は、小さい頃の

病気のせいで、耳が遠い。

では、また後に

そして事件は起こる。編へ

母親は、耳が遠い。編へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?