見出し画像

【✨緊張しない唯一の方法は圧倒的努力である✨】

【✨緊張しない唯一の方法は圧倒的努力である✨】

みなさま

おはようございます

くらちゃんです

今朝もゴルフから学べる

人生の本質についてお話ししていきます

 

 

 

今日のテーマは

【✨緊張しない唯一の方法は圧倒的努力である✨】

ですが

 

 

ゴルフをしない方や

ゴルフにまったく興味のない方にも

参考になる部分があると思いますので

もしよければおつきあいくださいませ

 

 

 

 

では

【✨緊張しない唯一の方法は圧倒的努力である✨】

 

ということを解説していきたいと思います



さて

あなたは最大の見せ場なのに緊張して

結果が出せなかったとか

 

 

 

いつも緊張ばかりして肝心なところで

本来の力が出せない

 

 

 

自分は本番に弱い

 

 

 

緊張さえしなければ

本来の実力を発揮できて

もっと評価されるはずなのになあ

 

 

 

と思っていないでしょうか?

 

 

 

 

そんな悩みを持つ私たちに

自戒の念をこめて言います

 

 

【✨緊張しない唯一の方法は圧倒的努力である✨】

 

 

緊張は生まれ持っての体質ではない

単なる努力不足である

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれをゴルフを例にして

解説しています

 

画像1



一見ゴルフ場でのパフォーマンスが

勝敗を決めるような気がするゴルフですが

 

 

ゴルフほど試合前に勝敗がついている

競技はないんです

 

  

  

勝敗は半年前

いや1年前からの過ごし方で

すでに決まっているんです

 

 

 

  

プレイ当日のゴルフは

あくまで仕上がったメンタルと

テクノロジーをディスプレイする場に

過ぎないのです

 


ゴルフの本番は試合当日ではなく

試合までの血の滲むような努力の日々

なのでございます

 

 

 

 

きちんと努力してきた選手は

堂々としているし

 

 

 

 

ゴルフの試合を楽しんでおります

 

 

 

画像2

 

多くの人が勘違いしているのが

「本番は当日ではなく当日までの

努力の日々である」

ということです

 

  

 

当日までの努力が足りていなければ

そりゃ当たり前に当日は不安だし

緊張だってするでしょう

 

 

 

しかし当日までの努力がきちんと

できていれば緊張する必要なんてどこにもない

 

 

 

 

できると分かっていることを

披露するのに緊張する必要なんてないんです

 

 

 

 

何事においても圧倒的な努力を

事前にしておくことが

勝敗を決める鍵となります

  

 

 

例えば仕事上プレゼンをしなければ

いけない時

 

プレゼンの直前に緊張したり

焦ってしまうという人は多いでしょう

 

 

 

  

しかしその原因のほとんどは

知識や資料

リハーサルの不足でございます

 

 

  

死ぬほど準備をして

「これなら100%できる」

とあらかじめわかっていたら

緊張なんてするはずがないんです

 

 

 

 

「できるだろうか

どうだろうかなあ」

  

  

と思うから緊張するんです 

 

 

  

ゴルフは当日が本番ではなく

当日までの努力の日々が本番だったんだ

ということを如実に教えてくれます

 

 

  

これは人生の全てに通じます

 

 

 

緊張しがちで悩んでいる人

勝負に勝ちたい人

 

はゴルフを通して

「✨この真理を体感してみてほしい✨」

と僕は思うのです

 

 

ゴルフって練習を応用して

マネージメントすることで

 

 

 

本番で緊張しないで

はじめてパフォーマンスを発揮できる

真の実力は日々の努力によってのみ

作り上げられるものなんです



仕上がってないメンタルや

テクノロジーに何をしても

 

 

ドライバーはまっすぐ飛ばないし

グリーンにのせることもできない

 

  

アプローチは寄らないし

パターは入らない



ありもしない実力に

当日いくら小細工を加えたところで

意味はありません

 

 

 

それを緊張のせいにしてしまえば

そこでゲームオーバーです

 

 

 

 

努力不足であると認識し

圧倒的な努力を重ね

 

 

次回は緊張せずに本来のパフォーマンスを

発揮し勝利を勝ち取っていくしかありません

 

  

 

明日は

ゴルフで学べる人生の本質

の3つめ

【✨比べるべき唯一の相手は昨日の自分だけ✨ 】

をお話しします

 

  

最後までお読みいただき

感謝します

 

 

本日も 

みなさまのご多幸を

お祈りしています

 

ありがとうございます

愛してます♡

岩木.伸.一..

 

  

PS

ゴルフで学べる人生の本質の1つ目

【人生の本質を学びたければゴルフせよ】

はこちらから


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは祈り人としての活動にあてさせていただきます。