見出し画像

【がんばりすぎてヘトヘト病とは?】

【がんばりすぎてヘトヘト病とは?】




みなさま

おはようございます



くらちゃんです


 





僕は、これまで 800人のクライアントさんに

潜在意識の使い方を教えることで 

彼らの人生をハッピーにすることができました




 


 


そんな経験をできた私は本当に幸せ者だと

自分で自分を褒めています







今日からはなんと真逆の

つらくて苦しいほうの共通項について

お話ししましょう



 



たくさんのクライアントさんがたと接してきて

僕は三つのビョーキを見つけました






・がんばりすぎてヘトヘト病


・ふりまわされてボロボロ病


・とにかく自信がナイナイ病






日本人に多いココロの三大疾病です





この名前を聞いて

あなたにもなんとなく

心当たり

ありませんか?






僕は3つとも全部かかりました(笑)






今日は【がんばりすぎてヘトヘト病】について

お話ししましょう






文字通り




とにかくがんばるんですが

なんのためにがんばっているのか

そこが自覚できてなくて

疲れが取れなくなってしまう




そういう状態です









サラリーマン時代

営業職に就いていたころの僕が

まさにこれでした







会社の受け売りで

お客様のところで商品を売る

上司の命令で

仕方なく営業する






ひとの命令で

いやいややってますから

疲れます







自分が

やりたくないことをやってますから

ものすごく疲れます







寝ても疲れがとれません


サボったところで元気も戻りません




サボり続けていては仕事が終わりませんから

またいやいや頑張ります





悪循環

負のスパイラルです





自分が

やりたくてやっていることなら

楽しいから

疲れは感じないものです





直接やりたいことではなくても

自分がやりたいことのための準備だと

しっかり自覚があれば




少しくらい疲れることがあっても

夢に近づいている手応えがありますし

一晩ぐっすり眠れば疲れも取れます








しかし

上から言われて

それが世間では当たり前だから

なんて価値観で

がんばっていると




疲れは溜まるばかりで取れません

毎日ヘトヘトです





こどものころ





同じ一時間でも

嫌いな授業はなかなか終わらなくて

チャイムが鳴るころには

ぐったり疲れてしまうけど

 




好きな授業は楽しくて

疲れるひまなんてないくらい

あっという間に終わりませんでしたか?








自分には向いていない仕事を

いやいやがんばって

ヘトヘトになる




これが【がんばりすぎてヘトヘト病】です







【がんばりすぎてヘトヘト病】

を克服して







風の時代を軽やかに生きる

チャクラ活性法はこちらです







明日は

がんばりすぎてヘトヘト病から抜け出した事例を

お話ししますね




みなさまのご多幸を

お祈りしています




いつも

ありがとうございます

愛してます♡



岩木.伸.一..



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは祈り人としての活動にあてさせていただきます。