見出し画像

【✨なぜゴルフをすると人生の本質を 学べるのか?✨】

【✨なぜゴルフをすると人生の本質を 学べるのか?✨】

みなさま

こんばんは

くらちゃんです

 


さて昨日

ゴルフという自分だけの世界があると

人から嫌われても気にならなくなるんだと

ここまでいってきました


だから自分だけの世界を

持とうと言ってきました



これを聞いてそんなのただの精神論だよ

と思った人がいるかもしれません


 

しかし脳科学的にもゴルフをすれば

メンタルが強くなったりとか気分が改善したり

ネガティブな気持ちにならなくなるということが

分かっているんです


 

あなたがゴルフをしたことが

あるのならば

 

ゴルフをすれば

気力や活力やる気がぶち上がってくるという経験を

したことが一度はあるのではないでしょうか


 


あがらないわけがないんです

 


なぜならばゴルフ

は様々なホルモンの分泌を

促進してくれるからです

 

 

テストステロンやアドレナリンなどの

やる気や活力アップ系のものから

脳内麻薬とも呼ばれるエンドルフィン

幸せホルモンとも呼ばれ

リラックス効果のあるセロトニンなどが

ゴルフによって分泌されます


 

 


合法かつ健康的にハイになれるのが

ゴルフなんです

 


運動後のことを思い返してみてください


 

「いい汗かいたなーっ」て

気持ちよくなりますよね

 

あの爽快感こそがホルモンが

しっかりと分泌されている

証拠です

 

しかも運動によって体に

適度な疲労感を与えてやることにより

寝つきも良くなります


ゴルフカラダになるには

筋肉も必要です

 

 

 

 

筋肉が成長するのは寝ている間ですから

自主的に睡眠時間を確保しようと

心がけるようにもなるでしょう


 


そして体脂肪を減らし筋肉を増やすために

食事管理も同時進行でやっていくから

体調も当然良くなります


 


結果として自律神経が整い

精神的にも肉体的にも

余裕が生まれてきます

心身ともに身体を正常な状態に

キープすることができるように

なるんです


 

ですから是非ともゴルフというものを

軸にして食事管理や睡眠にも注意を払うことによって

健康にいいことをたくさんまとめて

一気に実行していこうではありませんか

これであなたの人生が変わることは

間違いないでしょう

また

「すぐに俺は落ち込みやすいんだよなぁ」

というメンタルヘタレ君は

絶対にゴルフしてください

悩んだりくよくよしたらゴルフをしてください

なぜなら無我夢中でゴルフをすると

悩む余裕がなくなるからです


 


仕事で大失敗したり彼女にフラれてしまった

などのショッキングな出来事が起きて

全てを投げ出したくなったとしても

無我夢中でゴルフをしてれば

そんなこと考える余裕がなくなるんですよ

 


ゴルフ場に行ってティーショットを打てば

くよくよ悩んでいる余裕すらなくなるんです

悩んでいると人は

たいてい一人っきりになります

しかも家にいて一人ぼっちで悩んでいると

悪い方向にばかり考えてしまう

 


どんどんネガティブ思考になっていくんです


 

不安がさらに大きな不安よび

さも人生が終わったかのような絶望感に

包まれてしまいます

ですからそんな時は家を飛び出して

ゴルフ場に駆け込むんです


 


真面目な話

必死でゴルフしている間は

悩みなんて本当にどうでも良くなるんです

 


いや気を抜いたらすぐにOBを打ったり

3パット、4パットしてしまうわけですから

悩む余裕すらなくなると言った方が正しいでしょうか


 

体を思いっきり動かすことによって

脳を強制終了させることができるのです


 

 

ネガティブ思考を断ち切ることが

できるんです

ですからとにかく嫌なことがあったら

家で引きこもってくよくよ悩むのではなくて

ゴルフをして欲しいんです

そうすれば様々な脳内ホルモンが

分泌され自然と氣も大きくなってくるし

気分が良くなってきます

数時間後には

「あーもう俺終わったわ」

と思っていたことが嘘のように

 

「まあなんとかなるだろう」

と思えてくるんです

汗を流して適度な疲労を覚え

家に帰って寝れば大抵の問題は

解決します

少なくても最悪な一日だったけど

体にいいことやってきたとポジティブに

考えられるし

朝起きたら大抵の悩みなんて

どこかに消えてしまっています

悩みの多くというのは

所詮その時の気分の問題なんです

僕らの感情なんて所詮ホルモンや

脳内ホルモンによって決まるものなんです

だからゴルフをしてホルモンや

脳内物質を変えてやればよい

 

 

そうすればネガティブな感情なんて

消え去るというわけです

これは非常に科学的で

わかりやすい理屈でございます

ですからぜひ何かあなたが嫌なことに

直面した時

 

絶望した時メンタルが弱っている時は

とにかく家を一歩踏み出して

ゴルフレンジへと向かって欲しいんです

 

 

家にいるとどんどん気分が

落ち込んできます

 

 

 

ですから何も考えずに

済むようにとにかくゴルフへと向かう

これを習慣づけていただければ

くよくよと悩む無駄な時間が

圧倒的に減るかと思います

正直これは僕も実践している

ことです

 

 

 

僕も時折将来に対する不安などに

襲われることがあります

 

 

 

また生きてれば嫌なことだってあります

それらのネガティブな感情が

頭に浮かんできたら

またネガティブな感情が出てきたよ

でもこれは所詮一時的にホルモンや

脳内ホルモンによって

構成されているものにすぎないんだと

だからゴルフをしてホルモンとか

脳内物質をプラスの方向に

変えてやればすぐに解消できるんだよ

「よしゴルフいくか」

といって

音楽を聴きながら

ゴルフへと向かうんです

そして無我夢中でゴルフをした後は

本当に

「さっきなんで悩んでいたんだ

あの悩みはなんだったんだ

全然大丈夫じゃないか」

と思えるようになるんです

皆さんに非常にオススメの方法でございます

 

 

ゴルフの話になると

ついつい力が入って

長くなってしまいます

 

 

続きはまた次回に

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

愛してます♡

 

 

岩木.伸.一..

 


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは祈り人としての活動にあてさせていただきます。