見出し画像

【✨ゴルフは必ず人生を成功に導く✨】

【✨ゴルフは必ず人生を成功に導く✨】

みなさま

こんにちは

くらちゃんです

冬らしくなりましたが

体調などお変わりないでしょうか?

 

 

 

僕はおかげさまで

すこぶる体調がいいです

 

 

 

昨日ご紹介した

腸内細菌のバランスをよくする

土壌微生物さまのおかげさまですね


 

 

さて本日は

【✨ゴルフは必ず人生を成功に導く✨】

というテーマです

 


僕は断言します

【✨ゴルフは必ず人生を成功に導く✨】

 

 

 

ゴルフこそ最強の教養です

 

  

老若男女問わず人生を豊かにするために

全員がやるべきものであると

僕は考えています

 

出世したい

モテたい

自信をつけたい

くよくよ悩んでいる

やりたいことがみつからない

あなたが人生でぶつかるあらゆる問題を

ゴルフは解決してくれます

 

 

 

 

運命すらもねじまげることが

できます

 

 

世間のゴルフに対するイメージは

「年寄りのするゲートボールみたいなもの」

 

とかせいぜい

「運動不足やストレスの解消法」

なんてものでしょう


だけど

「運動不足解消やストレス解消」

なんて

ゴルフによって得られる恩恵の

ほんの一部分にすぎません



ゴルフの最大のメリットは

ゴルフを通して「人生の本質」を学ぶことができる

ということであります

ゴルフをすることで

自然と享受できるメリット

 

 

ゴルフから学べる人生の本質について

少しお話ししましょう  

 

  

画像1

 

ゴルフに励めば

あなたは人生力を鍛え上げることができ

あなたの人生は豊かで実りあるものになることを

僕が保証します

  

 

ゴルフは健康に良い

人生が変わるということは

何となくわかっているけど

まだゴルフをしていないという人の

モチベーションを爆上げしてくれる

秘密をすべてお話しします

 

 

 

またすでにゴルフしているひとでも

より一層ゴルフを集中して

人生を楽しんで行こうと

思えること間違いありませんので

どうぞ最後までおつきあいください

 

  

 

 

ベストセラーになった 

「嫌われる勇気」という本がありましたよね

 

 

この本では主に考え方を変えることで

「嫌われる勇気」

を持ちましょう

 

  

というのが結論でしたが

 

 

 

ゴルフをすることで簡単に

「嫌われる勇気」

が得られることをご紹介しましょう

 

  

 「嫌われる勇気」を持ちたければゴルフしろ

  

 

なぜならば自分だけの世界を持てば

他人の目というのは気にならなくなるからです

 

 

 

 

さて

「嫌われたくない」

とか

「仲間外れにされたくない。」

とか

「陰口を言われたくない」

などといった恐怖にかられて

 

 

あなたは窮屈な生き方をしてはいないでしょうか? 

 

 

 

 

なぜ私たちは「嫌われたくない」

「仲間外れにされたくない」

などとおもってしまうのでしょうか? 

 

 

 

 

それは

【自分だけの世界をもっていないから】

なんです  

 

 

 

 

例えば学生の頃は自分のクラスが

世界のすべてでした

 

 

 

だからクラスから孤立してしまうことは

世界から孤立してしまうことになりますので

クラスメートに嫌われないよにするために

人目を気にするようになります

 

 

僕もそうでした

 

 

 

しかし私たちは大人になって考えてみれば 

学校のクラスのことなんて 

すごくちっぽけな世界だったことに気がつきます

 

 

 

 

大人になればさまざまな世界に

アクセスできるようになる

 

 

 

しかし

やはりそれでも小さな世界から

抜け出せない人がいるんです

 

 

 

学生時代のクラスが職場に

なっているひとがいるんですね

 

 

サラリーマン時代の僕は

そうでした 

 

 

 

すると職場で嫌われたり

失敗したりすると

  

人生の終わりだ

と感じてしまう人がいるんです

 

 

 

その結果

学生時代のクラスのように

人目を気にしすぎて

生き辛くなっている人がいるんです

 

 

 

ではそうならないために何が必要か? 

 

 

 

それは自分だけの世界をもつことです

  

 

 

そして自分だけの素晴らしい世界を

持つことができるのが何を隠そう

ゴルフワールドなのです

 

ゴルフという誰にも汚されない世界

 

 

 

 

ゴルフという世界をもつことで

誰にも邪魔されない

ストレスフリーな世界

をもつことができるのです

 

 

 

だって万が一職場で嫌われたって

「ゴルフ」すればいい!

 

 

 

 

練習場やゴルフ場に行けば

ゴルフクラブが待っている

 

ダウンロード

 

それがあれば別に職場できらわれたって

平気なのです

 

 

 

人目がきになって仕方がない人は

ゴルフに限らず自分だけのワールドを

持つことが大切なのです

 

 

 

自分だけの世界を確保したら

職場やクラスでも余裕ができてきます

 

 

 

その余裕こそがオーラなのです

 

 

画像3

 

最悪ひとりになっても

自分だけの世界にもどればいいだけ

という余裕が人間的魅力になるのです

 

 

 

 

さあどうでしょう

 

 

 

結局、私たちはひとつのものに

依存していると

なくなってしまったらどうしようとか

 

 

そこで嫌われないように

生きていくしかないんです 

 

 

 

 

なにかひとつの世界に依存していると

そこで辛いことがあっても

奴隷のようにがまんして

「そこで生きていくしかない」

という選択をしてしまう

 

 

だってほかに行くところがないんだから

 

 

 

 

学校や職場が自分の世界のすべてという人は

そこで嫌われると終わってしまいます

 

 

 

 

だから人の目を気にして

「嫌われないようにコソコソと生きる」

しかないんです

 

 

 

自分の本音を隠して生きてませんか? 

 

 

 

 

違う世界を持っていれば

言いたいことをいって嫌われたら

「まあいいか

別の世界があるからそっちにいくわ」

と我慢せずにストレスフリーな

生活が送れるようになります

 

 

 

 

投資の世界では

「卵はひとつのカゴにもるな」

という格言がありますが

 

 

これと同じで自分の世界も

ひとつのカゴにもってはいけないんです

 

 

 

 

長くなりましたので

つづきはまた次回に

 

 

 

次回は

【✨なぜゴルフをすると人生の本質を 学べるのか?✨】

というテーマでお話ししたいと思います

 

 

 

おかげさまで

本日もいい日です

 

 

みなさまの

ご多幸をお祈りしてます

 

 

ありがとうございます

愛してます

 

いつも 

いわき しんいち

 

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは祈り人としての活動にあてさせていただきます。