おうち最高!!!

趣味は「暮らし」とミニマリストmamiさんがYouTubeで話していた。

私には、特にこれといった趣味が無かったが、真似をして趣味を「暮らし」にしてみようと思った。

趣味を“家で過ごすこと”にしたら、節約にもなる。
外での買い物が減るし。

今住んでいるこのお家が、とっても居心地がよく心穏やかに居ることができる。

以前は、せっかくの休日なんだから、「何かしないと!」と今必要でない事をわざわざ求めていた。

心のどこかで満たされていなかったのだろう。刺激、スリルが欲しかった。

今は家に居るだけでも十分。

傍から見たら「楽しくないじゃん!」と言われるけど、自分は十分楽しかったりする。

家で料理をしたり、洗濯したり、掃除をしたり、断捨離したり、ブログを書いたり、読書や勉強したり。

YouTubeを観てるだけでも十分に楽しかったりする。

★お気に入りの物に囲まれて暮せると前向きな気持ちになれる。

★モノを手放してスッキリした部屋は、リラックス出来て居心地が良い。

★意欲の向上に繋がって、最近は散歩やヨガをするようになった。健康にも良い影響がある。

おうち最高!!!