見出し画像

加賀温泉に行った話 中編

前編に引き続き、加賀探訪。
お昼ご飯を食べに行きました。

加賀のラーメンと言えば

8番ラーメン本店にやってきました。

名前の由来は、国道8号線。

加賀市創業の、石川県民にはお馴染みの老舗ラーメンチェーン店です!

石川県かほく市出身、元Juice=Juiceリーダーの宮崎由加さんもおすすめされています!


動画にもあるように、野菜がたっぷりはいった野菜ラーメンが看板商品。

味も選べますが、定番はやはり「塩」でしょうか…!

なんでやろ

今回は、野菜ラーメン塩と、宮崎さんが普段よく食べるという唐麺+バターを注文。

まずは唐麺から!

唐麺は、ちょっと辛い油そば、まぜそばのようなもの。

バターを追加したことで、濃厚でまろやかな味わいになっています。

あまりに食欲をそそる香りだったため、夢中で食べて、写真を取り忘れる失態…。

そして、続いて野菜ラーメン塩!

いわゆるタンメンのような感じでしょうか。

ほどよい塩加減で、ぐいぐい食べすすめてしまいます。

なんてことない普通のラーメンなんですけどね。

何故か美味しく、また食べたくなる。

なんでやろ。

おまけ

なんと、翌日も食べに行きました。

今度は野菜ラーメン味噌+野菜2倍トッピング+半チャーハン。

味噌は味噌で美味しい!

チャーハンがとっても美味しかったので、次回はチャーハン目当てで行こうかしら…!

2回行ったけど、ゆかにゃと同じ席には座れなかったのが残念か…。

< つづく >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?