見出し画像

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第91回 「仮想通貨は発達障害者の働きを変える可能性があるかしら!?」ってお話

[く] こんばんは。くらげです。

[寺] こんばんは。寺島です。さて、今週のくらげさんは〜?

[く] サザエさん?そうですね、年が明けてこっち、結構ジェットコースター生活ですよ…主に金銭面が。

[寺] また無駄遣いしたんですか?最近は買い物欲求はだいぶ落ち着いていたと聞いておりますが。

[く] いやまぁ、最近、ワルイヒトにそそのかされて仮想通貨のトレートに手を出しまして。

[寺] うわ!ついに手を出しちゃぅたんですか(笑)

[く] まぁ、あおはボクがそういうのに手を出すのは全く好ましく思っておりませんが、年末年始休暇の暇つぶしとしては見逃されていました。しかし、仕事が始まってからは「仕事がある日はトレード禁止!」と申し渡されました。

[寺] くらげさん、一度のめり込むと生活に支障が出るほどはまり込むことが多いので、あおさんの危惧ももっともです。実際、大丈夫なんですか?金銭面や生活面、仕事については。

[く] 年末年始休暇で含み益を○万円まで増やしたのですが、その後に仮想通貨全体が暴落して現在は原資よりちょっと上、で維持できてますね。損はしてないですが、あの時利益確定しておけば、とは後悔してます(笑)で、仕事が本格的に再開したので、現在はほぼ寝かせているだけですね。素直になりました。

[寺] 本当に平日は見てないのですか〜?

[く] 一度、あおの目をかいくぐってトレードしたら割りとひどい目にあったので今は厳禁しております。

[寺] ダメじゃないですかー!まあ、どんなひどい目にあったかは聞かないでおきましょう。(笑) まぁ、私もいくらか仮想通貨は持っていますが、トレードはしないですね。

この続きをみるには

この続き: 2,207文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
連載200回を超える「くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談」( https://note.com/kura_tera/m/m153daa9db0e5 )の過去の記事がまとめてお安く読めますよ!ぜひご覧ください!

ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集で…

または、記事単体で購入する

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第91回 「仮想通貨は発達障害者の働きを変える可能性があるかしら!?」ってお話

くらげ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。

あなたの心に少しでも残ればうれしいです
3
聴覚障害者兼サラリーマン兼フリーライター。著書に「ボクの彼女は発達障害」シリーズ(1.2)がある。noteでは「くらげ×寺島 発達障害あるある対談」を連載中!たまにいろんなコラムも投稿しています。

この記事が入っているマガジン

くらげ×寺島ヒロ
発達障害あるある対談
くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
  • ¥500 / 月
  • 初月無料

「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。